こんばんは。 ピラティストレーナー白須絵里子です。

 

京都左京区でマシンを使ったダイエットのための

ピラティスパーソナルトレーニングを指導しています。

 

いつもありがとうございます。  

 

今日はダンススタジオでグループレッスンがありました。

 

ダンスの先生が受けられているので、

 

他所でされているグループクラスよりはキツいです。

 

 先日、先生からの要望もありしっかり動けるものを取り入れています。

 

  終わったあと、先生とのお話のなかで、

 

「日本では女性は体幹、肩周りの筋肉を重視していないけれど、

もっと鍛えることが必要。 外国のダンサーはしっかり筋肉がついているし、

外国の先生にテクニックを習っても、

それが使える筋肉についたカラダでないと意味がないですね。」

 

 

    「健康のためにダンスを始めても、

年齢を重ねて、背骨、骨盤が歪んだ状態ではなかなか上達しないので、

若い時から、筋肉をつけて、カラダを整えた方がいいですね。」

  といった話になりました。

 

 

  テクニックも大事だけれど、同時にカラダ作りも大事!

 

バレエダンサーも日本人は上半身は華奢なかたが多いです。

 

    筋肉をつけることは、踊るために必要ですがそれだけではありません。

 

80歳90歳になった時に寝たきりにならないためなんです。

 

この話私も同感です。

 

 

  若いうちから、カラダを動かし

 

40代から衰えてくる筋肉を鍛えることで

 

将来の寝たきりを防ぐ、減らす。

 

 

70歳になって慌てて始めるのでは無く、

もっと若い時から予防する。

 

 

これが大事だと思います。

 

  女性は子育てがあったりすると

 

自分のための時間、お金、があまり使えない時もあります。

 

 

でも、子供の手が離れてきて、カラダの変化を感じ始めたら、

 

自分の未来のために時間、お金を使うことは自分への投資になります。

 

 

  あなたの未来のために何を準備しますか?  

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。  


  ★ピラティス体験会のお知らせ ピラティスに興味のあるかた、

最近おなかが気になるかた対象に 体験会を開きます。

日時    10月31日土曜日 16時~17時

場所    錦林車庫バス亭1分 志庵ビル3階

参加費   500円   運動経験のないかた、カラダの硬いかたでも大丈夫です。

ご興味のあるかたはホームページ問い合わせフォームよりご連絡ください。↓

トップページ_新

★メールでの相談は無料です。 ホームページ問い合わせフォームよりご連絡ください。   ★今年最後の産後ダイエットモニター募集あと2名募集しています。 ご興味のある方はホームページ新着情報をご覧ください。