こんばんは。 ピラティストレーナー白須絵里子です。

 

京都左京区でマシンを使った

ピラティスパーソナルトレーニングをしています。

 

いつもありがとうございます。  

 

  昨日エステに行って、お顔のお手入れをしてもらいました。

 

最近、寝不足がつづいて、

 

「クマがでて、しわも深くなっていますよ。」

 

日常生活が悪いと、てきめん顔にでますね。

 

    その時に担当の方と話していて、

 

「最近、朝晩寒いので、手足のさきが冷たい。」 と話されていました。

 

まだ若い方ですよ。  

 

  そう言えば、私も2,3年前までは

 

夕方でも体温が上がらず、35度台でした。  

 

 

  食事の制限、特にカロリー制限されているかた、

 

タンパク質をしっかりとらないかたは

体温が低いかたが多いように思います。

 

 

  私が低体温でなくなった理由は2つあります。

 

  ①タンパク質をしっかりとるようにした。

同時にネギ、しょうが、ニンニクなどカラダを暖める食材を毎日とった。

 

 

    ②それまで趣味だったピラティスのトレーニングを本格的にはじめ、

体幹の筋肉量がふえた。

 

 

  女性は筋肉量が男性に比べて、少ないです。

 

特に体幹に関しては尚更です。

 

 

    ピラティスは背骨を一つずつ動かすエクササイズがたくさんあります。

 

誰でも動き難い部分が必ずあるので、そこを丁寧に動けるようにする。

 

そうすることで体幹の筋肉をしっかりつけることができます。

 

筋肉の量が増えるので、

 

代謝もアップ、体温もあがり、太りにくいカラダになります。

 

 

    また、筋肉がうまく働くように

 

すべてのキレイの素!!骨盤と背骨の配置を大事にして

動くので キレイな姿勢になり下腹も凹みます。

 

 

    エステのマッサージは楽だしすべすべになるけれど、

 

 

筋肉量が増えることはないですね。

 

 

  冷えに悩んでいるあなた、

 

食事内容変えて、 筋肉量を増やすことを試してみませんか?

 

効果をだすためには、食事だけ、運動だけより

 

両方並行してすることをお勧めします。  

 

筋肉の材料はタンパク質なので

 

材料がないといい筋肉は作れないからです。

 

くれぐれもカロリーだけ気にする食事は避けたほうがいいと私は思います。

 

 

 

  最後まで読んで頂きありがとうございます。  


  ★ピラティス体験会のお知らせ 日時   10月31日土曜日  16時~07時 場所   錦林車庫バス亭1分 志庵ビル3階 参加費  500円 定員    5名   ピラティスに興味のあるかた、最近おなかの出っ張りがきになるかた、。 運動経験のないかた、カラダの硬い方でも大丈夫です。   ご興味のある方はホームページ問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい↓ https://shirasu-eriko.com ★メールでの相談は無料です。ホームページ問い合わせフォームよりよりご連絡下さい。