こんばんは。

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

白須絵里子(しらす えりこ)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣の住宅街で

マシンピラティスを指導しています。

このブログを読んでいただきありがとうございます!

 

去年10月からピラティスを始めたお客さまから頂いた感想を紹介します。

ここから・・・

===========

名前 M.S 様 50代 京都市左京区在住 

 

ピラティスを始めた理由、きっかけは

肩凝り、頭痛、倦怠感に悩み、年齢だけでなく、

カラダの歪みが原因ではないかと思っていました。

 

悩んでいたタイミングで新聞に白須先生の教室のチラシが入り、

初めてピラティスというエクササイズを知りました。

インナーマッスル、骨格を意識するという考え方に

自分の症状改善につながるのではないかと思い、

体験を申し込みました。

 

先生の親しみやすい人柄、カラダの構造やインナーマッスル、

骨格について、これまで全く知らなかったことを教えていただき、

納得しながらレッスンを受けることができています。

 

ご自宅での個人レッスンというのも安心感があります。

 

ピラティスを受けての変化ですが、

いつも出来ているわけではありませんが、

気づいたときに姿勢を戻す、

肩を動かす、

腹筋の意識などをするようになりました。

 

以前は肩こり偏頭痛で痛み止めの薬が手放せませんでしたが、

服薬量がかなり減りました

 

受講を検討中のかたへお伝えしたいことは、

自分のカラダについて理解し、不調の原因がどこに潜んでいるか、

根拠をもって対応するエクササイズを行ってもらえます。

 

私の場合、体調不良は年齢的なことも大きいとは思いますが、

筋肉を鍛え、骨格を整えることで

よりよい状態がキープできると思います。

===========

ここまで。

 

M.Sさんはお仕事の関係で、

なかなか続けてレッスンが受けられません。

 

2.3週間に1回くらいのぺーすです。

 

来られるときには、

「スッキリ!しに来ました!」

と、笑顔でこられます。

 

問い合わせをいただいた時には、

ここ数年で体重の増えて、体調も悪くて、

というお話でした。

 

女性は50歳前後、

45歳くらいから、体重が増え始めたり、

痩せにくくなったり、

今まで食事に気をつけるだけで、体型がキープ出来ていたのに

カラダが弛み、「たるみ」が気になってきます

体重が同じだから、太ってはいないはず、

だけど、カラダのラインが変わってきて、

お気に入りの服が入らない!

着られない!

 

そこで、「筋肉をつけなくちゃ!」とか

「筋肉を鍛えたい!」

と、考えます。

私のところへ来られている方はそんな方が多いです。

 

運動が大好きでガンガン動きたい、ではなく

今まで運動していなかったけれど、

筋肉をつけて、10年後も綺麗でいたい、

カラダの不調を何とかしたい!

 

ピラティスって、姿勢が綺麗になる、

だから、年齢に関係なく体型も整う、

 

それだけじゃなくて、姿勢が綺麗になりカラダに意識が向くことで、

肩凝り、肩凝りからくる頭痛、腰痛、膝痛

姿勢に関係してでてくる不調に効果があります。

 

運動したりやマッサージで凝り固まった筋肉をほぐすことで、

凝りはいくらかは解消します。

 

疲れたときに整体やエステでマッサージしてもらうと、気持ちいいですよね。
町中にあるストレッチもそうです。

自分で何もしなくても、受動的でも楽になる。

それは、それでいいと思います。

でも、根本的には解消しませんよね。

 

ピラティスが他の運動や、マッサージと違うところは、

何が原因でその不調が出てくるのか?

と、そこを考えて対処する。

たとえば、このM.Sさんの場合は

パソコン作業をするときの姿勢に原因がありました。

 

そこをきちんとお伝えして、

では疲れ難くするためにはどうすればいいか?

疲れ難いカラダをつくるためにマシンピラティスをしています。

 

カラダが綺麗になる体型が変わるだけでなく、

不調が改善する、楽になる、スッキリする!

これがマシンピラティスメリットだと思います!

 

ちなみにデメリットは、

マンツーマンなので費用はカルチャーや、グループレッスンよりは高いです。

マシンを使うので、出張はできません。

美容も健康も、どちらも大事にしたい方は

マシンピラティス試す価値はあります。

 

美智子妃殿下もピラティスをしているので、年齢は関係ありませんよ。

 

最後までお読みくださってありがとうございます。

☆マシンピラティスについてもっと知りたい方は

 コチラをクリックしてください

☆マシンピラティスを体験してみたい方は

コチラをクリックしてください

===========

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣

白須絵里子ピラティス教室

白須絵里子