こんにちは。

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

白須絵里子(しらす えりこ)です。

白須絵里子様01

 

 

 

 

 

 

 

 

京都左京区、北白川、銀閣寺、京都大学近隣の住宅街で

マシンピラティスを指導しています。

 

このブログを読んでいただきありがとうございます。

 

ピラティスってむやみやたらと、

ギューってお腹凹ますのじゃないんですね!

 

こんな感想を体験レッスンに来られたお客様からいただきました。

==========

 

5年ほど前から、

ずっと仕事帰りに通えるところを探していました。

 

仕事で忙しい毎日でも、なんとか時間を作って

ピラティスを始めたい。

 

将来に向けて正しい方法で筋肉をつけたいのです。

 

体重よりも見た目が大事!

健康も、美容もどちらも大事にしたい。

 

==========

 

そんなあなたにとって、ピラティスはとても効果のある

運動かもしれませんね。

 

体験レッスンってどんな事をするの?

そう思っているあなたに簡単に流れを説明しますね。

 

1 あなたの悩みをじっくり伺います

 人によって困っていることは違います。

あなたが困っていることを教えてください。

 

2 姿勢のチェック

あなたの姿勢を前から、横から、後ろから、チェックします。

骨盤、胸郭、肩甲骨、股関節、背骨、足首の

骨の並び方、関節の動くようすを観察します。

 

3 簡単なエクササイズ

エクササイズの内容は人によって異なります。

 

ピラティスが初めてのかたの場合は

インナーマッスルのスイッチが入るように

呼吸の準備のための運動をすることが多いです。

DSC_0700

同時に座り方、骨盤と胸郭(肋骨で囲まれた部分)の関係

骨盤底筋を引き上げるイメージの仕方、力加減。

 

効果的なイメージの仕方は

10人いれば、10通り、みなさん違います。

 

 

あなたにピッタリ合ったイメージを持って練習すると

初めてのレッスンでも、

骨盤底筋を使って、下腹の中のほうに、

クッと少しだけ力が入るのを感じます。

 

 

ピラティスは

下腹の下のほうに少しだけ力がは入る感覚を維持しながら

練習するから効果があるのです。

 

この感覚なしで、エクササイズを練習すると

他の運動と変わらないです。

 

とても微妙な感覚なので、

文章だけでお伝え出来ないのが残念です。

 

インナーマッスルを働かせようと、頑張って、

ギューッとお腹を締めるとわからない!

 

こればっかりはマンツーマンで丁寧にあなたに合わせて

教えてもらわないとわかりません。

 

でもね、一度体験すると、その感覚をたよりに

自分でも探そうとするんですよね。

 

「自分の体をある程度自分でわかりたい」

 

あなたがもしそう考えているならば、

ピラティスはとても効果のある運動なのです。

 

次までに何をやってくればいいですか?

体験レッスンを受けた方はみなさんそう仰います。

 

自分を変えるのにトレーナー丸投げでなく、

自分で自分の体の反応を観察する。

反応を見て動きを調節する。

 

そんな方法がピラティスの上達、体を変えることに繋がります。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

========

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

 

京都左京区、北白川、銀閣寺京都大学近隣住宅街

白須絵里子ピラティス教室

白須絵里子

 

私のマンツーマンレッスンに興味のある方は

コチラをクリックしてくださいね。