こんにちは。

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

白須 絵里子(しらす えりこ)です。

白須絵里子様01

 

 

 

 

 

 

 

 

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣の住宅街で

マシンを使ったピラティスを指導しています。

 

このブログを読んでくださってありがとうございます。

 

バレエをしていたり、社交ダンスをしている人で、

「前傾した骨盤改善したい!」

とか、モデルさんや、バレリーナみたいな綺麗な姿勢

カラダになりたくて

「骨盤を立てたい」人っていますよね。

 

あなたがもし、そうなら

この先を読み進めるとお役に立てると思います。

 

でもそんなコトに興味がないならスルーしてくださいね。

 

 

「前傾した骨盤はピラティスで改善できるの?」

という質問をいただきました。

 

答えは「ハイ!できます!」

img1

 

 

 

 

 

 

 

 

ストレッチは単に筋肉を伸ばすだけ。

なので出来ません!

 

ピラティスを硬く短くなった筋肉は伸ばし、

伸びて弛んだ筋肉は強化して鍛えます。

 

でも、ここでいうピラティスはプライベートレッスンのことです。

グループクラスとか、

ジムでよくある「ヨガ、ピラティス」ではありません。

そういったレッスンだけを何十時間、何百時間受けても

99,5%の人は変わらないです。

 

その理由は

➀そもそもグループレッスンはカラダを満遍なく動かすことが目的。

●●の改善のために動くでは無いから。

 

②実際に動いている自分のカラダを修正してもらわないと

正しい動きが出来ているかどうか?分からないから

 

②は特に重要で、自分ではやってるつもり、

でも出来ていないことが多々あります。

 

例えば、バレエや社交ダンスをしている人は、

片手を上に挙げる動きがあります。

 

鏡で確認すると、自分は挙げているつもりなのに

全然挙がっていない!

 

肘は伸ばしているつもりなのに伸びていない。

 

鏡を見るとハッキリ分かるのですが、

年齢を重ねると特に

実際の動きと自分の感覚に大きなギャップがあります。

 

前傾した骨盤を改善したいなら・・・

 

では、プライベートのピラティスなら

どんな方法でも効果があるのでしょうか?

 

これは、あなたが実際に体験してみると、

一目瞭然です。

 

マシンピラティスと、小道具(バンド、ストレッチポール

バランスボール)だけを使ったピラティスでは雲泥の差があります。

 

私のところに体験に来られたお客様の例で云えば、

10人中9人くらいの割合で、違いを感じます。

DSC_0139

ビフォー

DSC_0149

アフター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真をみると、前に移動していた頭が、

背骨の上にのり、伸びやかな感じがします。

これは、骨盤の傾きが変わったからです。

 

ピラティスマシン、リフォーマーを使って、骨盤を整えると、

明らかな変化

「自分の脚で立っている感じ」

「体重かかるところがいつもと違う!」

「脚が関節にしっかりハマった感じ!」

「左右の脚が均等に踏めている!」

 

などの感想を頂いています。

 

残りのお一人は骨盤は整っていますが、

カラダの感覚が少ない方なんです。

 

こんな方は「何か違うけどよく分からない?!」

そんな感想を頂きます。

 

 

たった1回で変化を感じるなんて凄いと思いませんか?

 

でも、整った骨盤は3~4日もすると、元に戻ってしまいます。

それは、あなたが骨盤が前傾するような生活をしているから。

 

だから、そんなに間隔を空けないで、

せめて1週間に1回のペースでしばらく続ける。

 

同時に日常生活でのカラダの使い方を意識する。

 

これを繰り返すことで、少しずつカラダが変わり、

習慣が変わります。

 

今まで、何十年としてきた習慣は直ぐには変えられないですよね。

だから、本気の人しか変えられないのです。

 

代償を払わないと変えられない!

 

ピラティスのプライベートレッスンは

グループレッスンに比べてコストがかかります。

 

けれど、それだけの代償を払うから

「元を取ろう!」と思いませんか?

 

安い料金だけに拘っていると結局

「まっ、いいか!」と本気になれませんね。

 

あなたが前傾した骨盤を改善したいなら、

1 代償払ってピラティスプライベートを受ける

2 安いクラスを何年も受け続ける

 

いったいどちらがお得なのでしょうか?

 

45歳~のかた

お得にピラティスプライベートを受けたい方対象に

限定3名 モニター募集中!

興味のある方はコチラをクリックしてくださいね。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます!