こんにちは。

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

白須 絵里子(しらす えりこ)です。

 

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣の住宅街で

マシンピラティスを指導しています。

白須絵里子様01

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを読んでくださってありがとうございます。

 

今日のテーマは姿勢

だんだん寒くなってくるとついつい猫背になって・・・

 

気がつくと猫背になってる。姿勢が悪くて困っていませんか?

 

 

computer-15812_640

 

 

 

 

 

 

姿勢が悪い、すぐに猫背になってる、

首が凝ってしかたがない。

 

50代になっても元気で仕事を続けたいけれど、

このままでは続けられるかどうか・・・

 

こんな悩みを持つアラフィフ女性は多い。

 

今のうちに何とか対策しなくてはと、

ずっと思っていたけれど、

どうしたらいいのだろう?!

 

 

ヨガのグループレッスンに入ってみたけれど、

形を真似するだけで、

いったい?どこが聴いているのかわからない。

active-84646_640

 

 

 

 

 

 

TVでストレッチが良いって云ってた。

本を買ってやってみたけれど、

やっぱりどこの筋肉が

ストレッチされているのかわからない。

 

 

先生に「わからない!」ってこと伝えたけど、

先生は「どうして私がわからないのか」が解らないみたい・・・

 

ネットで調べたら、「ピラティス」は体幹を鍛えて、

インナーマッスルに良いらしい。

 

姿勢も綺麗になるって。

 

 

私みたいにカラダの筋肉使う感覚のわからない人間には、

グループレッスンは無理だなぁ。

 

個人でやっているところ探してみよう。

 

私の気持ちわかってくれる人がいたら良いのに・・・

bored-16811_640

 

 

 

 

 

 

 

ピラティスは確かに体幹も鍛えるし、インナーマッスルを使います。

でも、グループクラス、特に多人数の場合には

エクササイズの順番を伝えるだけになったり、

一般的な注意だけになってしまいます。

 

 

人はみんな顔が違うように筋力もカラダの感覚も違います

 

img1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姿勢は一人ひとり違うので、

みんなが同じメニューでエクササイズをしても

個人に合った効果は期待できません。

 

またカラダの感覚が違うということは、

先生が同じ言葉がけをしても、

行う動きは微妙に違うということ。

 

形だけは同じに見えても、

実際に使っている筋肉は全く違うことが多々あります。

 

 

違うことを何十回、何百回しても効果はありませんよね。

 

 

そんな方にオススメなのがピラティスプライベートレッスンです

 

4AN_6660 (2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、グループレッスンと比べると、費用はかかります。

 

ですが、効果のないモノに大切な時間とお金をかけるより、

あなたが変わるレッスンをするほうが、

何倍も価値があると思いませんか?

 

一般的に、トレーナーは運動が得意な人が多い。

そんな人は、

どうしてカラダの感覚がわからないのか?

わからない人が多いのも事実です。

 

 

勉強の得意な人は、

勉強のやり方がわからない人の気持ちはわかりませんよね。

 

 

始めは勉強がわからなかったけど、

何かをきっかけに努力してできるようになった。

 

 

そんな人は出来ない人の気持ちもわかるし、

どうしたらいいか、自分の経験から教えることができます。

 

 

それと同じこと。

 

私は子供の時から運動は苦手。

バレエは習いたかったけど、子供時代は習えず、

大人になってから始めました。

 

 

腰痛があったので、

50歳目前でピラティスを始めたけど、

カラダの感覚が悪いから、

自分の意思で筋肉を使う感覚がわかるまでに

何百時間とかかった。

 

こんな私だからこそ、私と同じような方、

年齢の高い方にわかるようにお伝えできます。

 

歳だからと諦めないでください!

 

woman-591576_640

 

 

 

 

 

 

あなたがもし、姿勢を改善したい、

猫背を直したい、辛い肩凝りから解放されたい、

それだけで無く、

自信をもって好きなことにチャレンジしたいなら

私はあなたのお役に立つことができます。

 

 

私のレッスンに興味のある方は、

あなたの悩みをメールしてくださいね。

 

体験レッスンのご予約はこちらからどうぞ