こんばんは。

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

白須 絵里子(しらす えりこ)です。

白須絵里子様01

 

 

 

 

 

 

 

 

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣の住宅街で

マシンを使ったピラティスを指導しています。

 

このブログを読んでくださってありがとうございます。

 

先日、メンタリストDAIGOさんの講演を聴きにいきました。

DAIGOさんてすっごい勉強家!

 

ビックリしましたねぇ!!

 

ためになる話がたくさん有ったのですが、

特に印象に残ったのは脳の成長のピークの話。

 

私、凄く自信がついたし、

「これから、何でもできる!」って思いました。

 

では、今日のタイトル

50代の方にピラティスをオススメする

理由は次の4つです。

 

➀脳の成長のピークは50代

②50代は子育てから手が離れる時代

③➀、②があるのでピラティスに集中して取り組める

④自分を変えて50代からのライフスタイル、生き方を考えるとき

 

脳の成長のピークは50代

よく40代くらいから、「もう年だから・・・」

「記憶力が落ちて・・・」とかいうけど、

脳の成長のピークは50代だそうです!

 

だから、60代でも十分学べるってこと!

なので、興味の有ることを学ばないなんて勿体ない事。

 

子育てで忙しかった方も自分の時間が持てる時代

feet-349687_640

 

 

 

 

 

 

30代、40代は家族のこと、子供のことが優先。

自分のことは後回しの毎日。

 

私も、下の子が高校生の時までは、

子供のスケジュールに合わせて行動していましたね。

 

少しずつ自分の時間が持てるようになり、

自分のやりたいことについて考えるようになりました。

 

➀、②のことから、ピラティスを始めたらジックリ取り組めます

DSC_0747

マシンを使うとカラダを意識し易い

 

 

 

 

 

 

ピラティスって見よう見まねで動いても効果が出ない。

考えて、どこを使っているか意識して運動することが大事。

脳はまだまだしっかり働くし、時間、金銭的にも

少し余裕が出てくることで、ある程度集中して取り組めます。

 

自分を変えて、50代~のライフスタイル、生き方を考えるとき

ピラティスに集中して取り組み、正しいトレーニング、

正しいカラダの使い方をしていると、

99.5%カラダは変化します。

 

姿勢、体型、カラダの凝り、痛み。

悩んでいるところは人によって違うけど、

今までと、全く違う呼吸、運動することで

変化してきます。

 

まとめ

vintage-635265_640

 

 

 

 

 

 

 

 

私が願っていることは、

50代で今一度、それまでのライフィスタイルを見直して

これからの自分の生き方を考えて欲しいということ。

 

50代からもずっと、健康で豊かな生活をして欲しい。

 

その為に、食生活、運動、生活習慣、モチベーション

いろんなことに気を配って、

身体的、精神的な健康、関節に凝り、痛みのない

機能的な動き易いカラダは必要だと思う。

 

何時までも前向きで人生を楽しく生きる

そのためのお手伝いが出来たら、嬉しいです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

****************

45歳~59歳のかた対象に、

1回60分9,000円5,000円になる

モニターを限定3名様募集します

興味のある方はコチラを今すぐクリックしてください!