こんにちは。

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

白須 絵里子(しらす えりこ)です。

 

 

京都左京区、銀閣寺近隣の静かな住宅街で

マシンを使ったピラティスの指導をしています。

 

いつもありがとうございます!

 

 

40代、50代になって、カラダのラインがゆるんできてる!

 

 

もうちょっと、お腹を引き締めたい!

 

 

あと3キロ落として、好きな服をスッキリ着こなしたい!

 

 

薄着の季節だから、

カラダのラインの出る服を綺麗に着こなしたい!

 

 

あなたは、本当はそう思っていませんか?

 

 

でも、この年齢になってくると、

カラダのどこかにちょっと不具合

 

 

 

例えば、腰痛、膝痛、股関節の痛みがある

こんな方は多いですね。

 

 

痛みだけでなく、ヘルニアがある、

股関節の軟骨はすり減っている。

 

 

 

本当はしっかり運動したいけれど、

また痛くなるかもしれない。。。

 

 

ヨガ、ピラティスもやってみたいけど、不安で

取りあえず、歩くだけ!

 

 

 

でも歩くだけでは、多少カロリーは消費しても

ボディメイク、体型を整えることはできません。

 

 

そりゃ~、何もしないよりはマシですよ!

 

 

40代、50代の女性は筋肉量が減っているので

歩いたり、ストレッチするだけでなく

筋肉を鍛えることが必要なのです。

 

 

でも、カラダのどこかに何か問題を抱えている場合

(ヘルニア、股関節の軟骨が減っている)場合

運動してもだいじょうぶなのでしょうか?

 

 

私の考えをお伝えしますね。

 

私が指導しているピラティスは

もともとリハビリから始まった運動なんです。

 

 

ヘルニアのあるかたなら、痛みが出ないようなプログラム、

股関節に痛みのある方なら、

痛みが出ないようなカラダの使い方を指導していきます。

 

 

これはマンツーマンの指導で、

リハビリピラティスを学んでいるから

引き受けることができます。

 

どなたでも大丈夫というわけではありませんが、

ピラティスでできることはたくさんあります。

 

 

カラダに不安のある方は

リハビリピラティスを学んでいるトレーナー

に相談されることをおすすめします。

 

 

あなたが、ボディメイクしたいけど、

カラダのどこかに不安があれば、

遠慮なくメールをくださいね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

興味のある方はこちらをどうぞ!

     白須絵里子ピラティス教室

⇒ https://shirasu-eriko.com