こんばんは。 ピラティストレーナー白須絵里子です。

 

京都左京区でマシンを使ったダイエットのための

ピラティスパーソナルトレーニングを指導しています。

 

いつもありがとうございます。

 

今日はバレエのレッスンに行きました。

 

発表会が終わって、次に向けての筋力アップを考えてでしょうか、

 

基礎レッスンとポワント(トウシューズ)のレッスンの間に腹筋がありました。

 

 

バレエを専門に勉強している学生さんは

時間割のなかに筋トレの時間があります

 

踊るためには柔軟性だけでなく、筋力がいりますからね!

 

でも大人のクラスではあまりしていませんでした。

 

 

腹筋、筋トレ、黙々と一人ではなかなかできませんからね。

 

終わったあと、皆さん結構しんどかったようです。  

 

 

その後、ピラティスのグループレッスンがありました。

 

メニューにバレエ教室でやったものと同じものに加えて、

 

もっと強度の高いエクササイズをしました。

 

ピラティスに来られている方々のほうが年齢でいうと

10歳~15歳上なんですが 安定して動いていました。

 

どうしてなのか?尋ねると

 

① 段階を追って練習したから

 

② 毎週続けているから

 

③ どこを意識してすればいいか?を私が指導しているから

 

 

という答えが返ってきました。

 

①と③はきちんと指導する指導者が必要ですね。

 

②は続けられる環境があることです。

 

一人ではほとんどの人はできません,続きません!

 

これは、ダイエットでもおなじですね。

 

 

ただ、闇雲にやっても効果はでませんからね!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。  


  【ピラティス体験会のお知らせ】

 

ピラティスに興味がある方、最近お腹がポッコリして気になる方を対象に

ピラティス体験会を開きます。

日時   10月31日 土曜日 16時~17時

場所   京都市左京区 市バス錦林車庫バス亭1分 志庵ビル3階

参加費  500円 定員    5名  

運動経験のない方、カラダの硬いかたでも大丈夫です。

ご興味のあるかたはホームページ問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

 

https://shirasu-eriko.com

 

★ メールでの相談は無料です。ホームページ問い合わせフォームよりご連絡ください。

 

★ 今年最後の産後ダイエットモニター募集しています。

 

ご興味のある方はホームページお問い合わせフォームよりお申し込みください。