こんばんは。 ピラティストレーナー白須絵里子です。

 

京都市左京区でダイエットのための

 

ピラティスパーソナルトレーニングを指導しています。

 

私は基本的に糖質を控えた食事をしています。

 

  外食の時は大変なときもあります。

 

最近、フレッシュネスバーガーで

 

ローカーボのバンズを使ったハンバーガーが販売されたと聞きました。

 

    少し前に東京の一部の店舗で

試験的に販売されているのは知っていました。

 

 

今度全国展開が決まり、行ってみよう!と思っていました。

 

  日曜日によく心斎橋に行きます。

 

昼過ぎにヨガのレッスンを受けて遅い昼食をとります。

 

  帰り道にフレッシュネスバーガーのお店があったので、

 

今日はここで食べよう!と入りました。

 

店員さんにローカーボのバンズの話をすると、

 

「そうなんですよ!」 と言うので

 

「じゃあ、それお願いします!」 と言ったら、

 

「うちの店舗は21日からなんです。」 とのことでした。

 

残念!  他のメニューでどうかと考えたけれど、やっぱり止めておきました。

    ローカーボのバンズって普通のものより糖質が50%offだそうです。

 

 

  東京のほうでは、別のお店ですが、

バンズのないハンバーガーを売っているそうです。

 

うらやまし~! 京都、大阪にもあるのかな?

 

 

    最近は糖質offの食品が少しずつできていますね。

 

糖質offの食事はダイエットとしてする方もいます。

 

 

  ゆる~い糖質offから結構厳しい糖質制限まであります。

 

糖質制限食にはいろんな意見がありますが、

 

私は現代の食事はどちらかといえば

 

糖質過多だと思うので

 

ゆるい糖質offは糖尿病でなくてもいいと思います。

 

 

 

  ダイエットの場合は、極端に太っている人には向くみたいですね。

 

 

  とはいっても、向き不向きはありますし、

 

糖質制限をする時に中途半端な食事のとりかたするとダメですね。

 

 

  私は糖尿病になってすぐ気がついて糖質制限をはじめました。

 

 

太ったことはないのですが、父が糖尿病でそういう家系のようです。

 

 

  私が糖質制限食をするときにドクターから受けた注意点は

 

たとえ少量でも主食をとる時はカロリーを600㎈に抑えることでした。

 

  糖質制限食では糖質を控える代わりに脂、タンパク質はしっかりとります。

 

しかしこれを中途半端に

糖質と脂、タンパク質をたくさんとると太ってしまうそうです。

 

 

 

 

野菜のなかでも糖質を多く含むものがあります。

 

  ダイエットで糖質制限される方はきちんと勉強してやってくださいね。

 

 

どんなことでも、ある程度理解してすることは大事です。

 

  ハンバーガーのお店、後日行ってみます。

 

 

  最後まで読んで頂きありがとうございます。  


  【ピラティス体験会のお知らせ】

 

ピラティスに興味のあるかた、最近お腹が気になる方を対象に体験会を開きます。

 

日時   10月31日土曜日 16時~17時

 

場所   京都市左京区 錦林車庫バス亭1分 志庵ビル3階

 

参加費  500円 定員    5名

運動経験のないかた、カラダの硬いかたでも大丈夫です。

 

ご興味のある方はホームページ問い合わせフォームよりご連絡下さい。↓ https://shirasu-eriko.com