こんばんは。 ピラティストレーナーの白須絵里子です。

 

京都左京区でマシンを使った

ピラティスのパーソナルトレーニングの指導をしています。

 

以前、個人でフィットネススタジオを経営されている方とお話をしました。

 

女性専用で少人数のグループクラス、パーソナルの指導、

 

筋トレはありませんでしたが、

 

ピラティス、マスターストレッチ、バランスボールのエクササイズをされていました。

 

 

その女性は

「女は何と言っても、キレイが大事!

キレイのためには多少不健康でもOK!」

とおしゃっていました。

 

 

いろんな考え方があると思いますが、 私は違います。

 

ここからは私の考えです。  

 

一番大事にしたいのは健康です!

 

 

極端に太っていると見た目だけでなく、健康に悪いですね。

 

特に40歳超えると代謝も落ちて太ってきます。

 

年齢的にも生活習慣病になりやすいです。

 

姿勢を保つ筋肉もうまく働かなくなり

太っていなくても下腹がでてきます。

 

 

 

これは見た目が悪いだけでなく、カラダの歪みに繋がります。

 

 

カラダが歪むと

 

腰、股関節、膝、、背中、首 いろんなところに痛みがでてきます。

 

痛いと動くことが面倒くさくなります。

 

 

膝曲げるのが痛かったり、

 

しゃがめなくなり、トイレ掃除なんていやですよ。

 

 

すると関節を動かすことをしなくなるので、

 

ますます動き難いカラダになります。

 

将来はロコモシンドロームになり、末は寝たきりになってしまいます。

 

 

単に痩せればいいわけではない!

 

私は40代半ばからでも運動の習慣をつけ

 

キレイで動き易いカラダをつくることで

 

将来の寝たきりを防ぐことができると思っています。

 

 

 

自分が50歳をこえカラダの変化を感じるから、

 

他のかたにも知って頂いて

 

年齢を重ねてもキレイで動き易いカラダ、

 

前向きな気持ちを持って頂くお手伝いをしたいと思っています。

 

 

生活の質を高めること、これが私の考えです。

 

 

  最後まで読んでいただきありがとうございました。


  ★ メールでの相談は無料です。 ホームページ問い合わせフォームよりご連絡ください。 ★今年最後産後ダイエットモニター募集あと2名募集しています。 ご興味のある方はホームページ新着情報をご覧下さい↓ https://shirasu-eriko.com