こんにちは。 ピラティストレーナー白須絵里子です。

 

京都左京区でダイエットのためのマシンを使った

 

ピラティスパーソナルトレーニングを指導しています。

 

 

甘い物、女の人は好きな人が多いですよね!

 

私も大好きです。

 

40代の頃の話です。

 

まだ、子供も小学生、中学生で自分のための時間もお金も何にもない。

 

 

結構ストレスたまっていたんでしょうねえ。

 

 

食べ過ぎには気をつけていましたが、

 

お菓子は子供と一緒に食べていました。

 

 果物も好きで、毎朝けっこうな量食べていました。

 

毎日です。

その分ご飯の量へらしたりして、

甘いパンデニッシュ、ケーキ、アイス、を食べて。

 

カロリーはだいたい計算していたので

 

極端に体重は増えていません。

 

でも、手足はいつも冷たいし、

さすがに40代なんとなく背中、下腹ゆるんだ感じでした。

 

月3回くらいバレエ行っていましたが、

あとは何もしていなかったから。

 

今考えれば、カラダは栄養不足だったんです。

 

 

タンパク質が足りない、ビタミンミネラルも不足気味・・・

 

体調が変わってきたのは、

 

ピラティスのトレーニング本格的にはじめて、

 

食事を糖質制限食にかえてから。

 

凄く体重がオーバーしている人は

10キロ20キロ痩せるらしけれど、 私はそんなに変化なし。

 

もともと、血糖値が上がるのを防ぐ為に始めたから。

 

 

変わったことは、

 

カラダがポカポカすること。

 

筋肉の材料のタンパク質しっかりとるので、

 

運動して体幹に筋肉がついてきたこと。

 

カラダもしまってきました。

 

体調は40代よりもいいです。

 

甘い物は好きなので、時々食べています。

 

 でも、甘い物は中毒になっていると思います。

 

食べ始めるととついつい手がでてしまいます。

 

時々の楽しみにしないとね。

 

ちなみに甘い物食べる時は食後がいいそうです。

 

極端に血糖値が上がらないから。

 

空きっ腹に食べると血糖値が急激に上がって、

 

血管を傷つけるからです。

 

血管を傷つける→動脈硬化→高血圧、心筋梗塞、脳梗塞

 

気がつかない間にカラダのなか老化しますよ。

 

 

  最後まで読んでいただきありがとうございます。  


  ★メールでの相談は無料です。ホームページ問い合わせフォームよりご連絡ください。 ★今年最後の産後ダイエットモニター募集あと2名募集しています。 ご興味のある方はホームページ新着情報をご覧下さい↓  https://shirasu-eriko.com