こんばんは。 ピラティストレーナー白須絵里子です。

DSC_0108

DSC_0108

DSC_0110

DSC_0110

突然ですが あなたは、首や肩が凝りますか?

 

もし凝るなら、頭、前のほうへ出ていませんか?

 

頭と骨盤は背骨でつながっていますね。

 

頭の位置が背骨から離れるということは、

 

背骨が本来のキレイなS字のカーブでないということです。

 

つまり、S字のカーブを作るための腹筋がうまく働いていない。

 

→おなかが出っ張っている

 

頭の位置がどこにあるか?大事なことなんです!

 

  右の写真は体験レッスンで1時間動いた前後の写真です。

 

撮る場所が前後で少し違ったので大きさが違いますが・・・

 

 

初めてでも、頭の位置が背骨の上に戻ってきています。

 

本来の頭はここにあると楽なんです。

 

下腹の出っ張り具合もちがいますね!