こんにちは。

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

白須絵里子(しらすえりこ)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣で

マシンピラティスをマンツーマンで指導しています。

このBlogを読んでいただきありがとうございます。

 

40代も半ばになると、

お腹まわり、腰やお尻にお肉がつきます。

ウエストインにして

スカートやジーンズが着られない

という悩みはありませんか?

 

少し前までのファッションも影響して、

ウエスト、お尻は隠すもの

と、思っていませんか?

 

というよりも、

ホントはウエストインにして

お尻がでる服も自信を持って着こなしたい!

でも。。。

 

というのが現実ではないでしょうか。

 

私のスタジオに相談に来られるお客さまと話していると

そんな悩みを抱えた方が多いですね。

 

お腹まわり、お尻、太ももだけでなく

肩まわり、二の腕も気になって

ノースリーブが着られなくなった

という方もいます。

 

 

 

 

 

 

お話のなかでよくお聞きするのが、

「会社の人に、歳を重ねても綺麗な人がいる

 

と、いうことです。

 

その理由を考えてみると、ある共通点が見えてきました。

それは

①糖質を控えた食事

②バレエをしていた、或いは今もしている

 

つまり、太りにくい食事をして姿勢が綺麗ということです。

 

じゃあ、綺麗な姿勢になるために

バレエを始めようと思っても

結構ハードルが高いわけです。

 

バレエって、体が柔らかくないと出来ないし、

大人からだと難しい。

運動をしていない人、苦手な人にとっては

憧れはあっても、一歩が踏み出せないのです。

 

 

私のところに体験を申し込む方は

「服が好き」な40代女性が大半です。

 

綺麗な姿勢、バレリーナのようなカラダ

バレエ体型なら

自分の好きな服、ファッションが思う存分

楽しめる、

自信をもって着こなせる

そうなりたいんですね。

 

きっと同じような40代半ばの女性がいると思いますので

体験に来られた方の内容を本人が特定されたないようにして

シェアしますね。

 

ここから。

==========

40代半ばになり元々やせ型ではなかった体型が

太ってきました。

気になるのは、

ねこぜとO脚

 

服が好きなので、

自分好みの服をさっそうと着こなしたい!

自信を持って着たいです!

 

以前お腹が目立った時にマイクロジムで

パーソナルトレーニングを受けました。

うっすらと引き締まる感じはありましたが、

綺麗な姿勢にはなれなせんでした。

 

会社の人で綺麗な人は

「バレエをしていた人」か

「今もバレエをしている人」です。

 

私も綺麗な姿勢になりたいのですが、

体力がなくなっているので、

敷居が高いです。

 

最近の私は

 

■体力がない

■疲れやすい

■パワーが続かない

■夕方にはぐたーっとなる

■肩こりは慢性

■冷えがある

そんな時に出会ったのがピラティス。

 

マシンピラティスには

カラダの中から変えて綺麗してくれる印象があります。

体力がない私でもピラティスはできるのでしょうか?

綺麗な姿勢、バレエ体型になれるのでしょうか?

========

 

 

ここまで。

答えは、

ハイ、なれます!

 

効果が出るまでに個人差はありますが、

自分で自分のカラダをなんとかしたい!

自分のカラダに責任を持ちたい方なら可能です!

 

逆に、

他人まかせな人

人に何とかして貰いたい人

は効果が期待できません。

 

50歳になっても綺麗な人」

で在りたい人は

糖質を控えた食事

バレエやマシンピラティスが効果的です。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

****************

☆バレエ体型に興味のある方はこちらもご覧下さい

☆マシンピラティスの体験レッスンに興味のある方は

 今すぐコチラをクリックして下さい

 

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣

白須絵里子ピラティス教室

白須絵里子