こんにちは。

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体作りトレーナー

白須絵里子(しらすえりこ)です。

 

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣で

マシンピラティス個人レッスンをしています。

 

このBlogを読んでいただきありがとうございます。

 

運動が苦手だけれども

50代、「私が主役になる!」

そう思っているあなた。

 

お客さまからいただいたコメントが

同じような50歳前後の女性に

役立つかもしれないのでシェアしますね。

 

ここから。。。。

 

40代後半すぐに太ってしまう年齢。

体のラインがたるみます

若いころと同じように

軽く運動しても戻りません

 

 

たまたま転んで、肋骨を骨折。

しばらく運動が出来なくなってしまいました。

そんな時、

「50代からバレエ体型」の言葉に惹かれ

マシンピラティスをはじめました。

 

マシンピラティスはマンツーマンレッスン。

私の体型、姿勢のクセを細かくチェックしてくれます。

 

通いはじめの頃、膝にいたみがありました。

相談したところ、マッサージ法を教えてもらい

今は痛みがありません。

 

難しいピラティスの呼吸法や、

力の入っている場所もしっかり説明があり

安心できます。

 

体型を保つために

以前スポーツクラブに通っていましたが、

思うような効果はありませんでした。

<<ピラティスの効果>>

 

体のたるみ、ゆるみがなくなり、

痩せたのではなく

体の芯や軸のようなものがしっかりしてきました。

自分で太ももの裏側を触っても

”柔らかい余った贅肉”から、

”引き締まった体”になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

<<オススメする理由>>

 

激しく体を動かして

汗をいっぱいかくような運動ではありません。

 

体を意識してユックリ動かすので、

年齢に関係なく運動できます。

 

ひとり、ひとりに合う運動を選んで指導してもらえるので

効果が早く実感できます

 

レッスンを重ねるごとに体が変化して、

体型の変化が楽しみになります。

 

50代からのバレエ体型づくり専門

京都ではここだけです。

 

完全なマンツーマンレッスンなので、

他人の目が気になりません。

運動の苦手なトレーナーが

自分の経験をもとに指導します。

 

運動の苦手なあなたの気持ちに寄り添って

一緒にトレーニングしていきます。

===========

ここまで。

当スタジオに通われている方は

みなさん運動が苦手な女性です。

 

或いは、

肩、腰に痛みがあり思う存分動けない方です。

 

ピラティスはもともとリハビリから始まった運動。

 

ですから、

激しく動くよりも

動きの質を重要視します。

 

加圧トレーニングや、

普通の筋トレをされている方には、

体で意識を向ける箇所がたくさんあって

少し難しいかもしれません。

 

ですが、

どのお客さまも根気よく

繰り返し意識してトレーニングされていますので

必ず変化が出て来ます。

 

なので

根気のない方にはオススメしません。

ピラティスは

自分で自分のからだに責任を持ちたい方に

オススメしたい運動です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

========

☆バレエ体型に興味のある方はこちらもご覧下さい

☆体験レッスンをご希望の方は

 今すぐこちらをクリックして下さい

■■■■■■■■■■■■■■

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

■■■■■■■■■■■■■■

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣

白須絵里子ピラティス教室

白須絵里子