こんにちは。

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

白須絵里子(しらす えりこ)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣で

マシンピラティスを指導しています。

このブログを読んでいただきありがとうございます!

 

先生の顔、ツヤツヤというか、しっとりしていますねぇ!

腕もほら、カサカサじゃない。クリームぬってるの?」

 

5月からピラティスに通われているお客さまから、

質問がありました。

 

う~ん!

ボディクリームは一応持ってる。

でもすぐに塗り忘れて・・・

2週間に1回くらいに,腕や足にチョロチョロ塗る程度。

 

もし、同年代のかたよりも艶があるように見えるなら、

それはきっと食べ物のせいです。

 

糖質制限しているので、

カラダを老化させる糖質は摂りすぎないようにしている。

 

その分、タンパク質、カラダ良い脂肪もしっかり摂っています

 

野菜はもちろん摂ります。

 

毎食、タンパク質は摂ります。

お肉もガッツリ!!

 

 

 

 

 

 

卵は、以前はコレステロールが気になって、控えていました。

ですが、最近は昔と違って、

総コレステロールにかんする見解が違っています。

糖尿病で診ていただいている、高雄病院の江部先生に教えていただいてから

毎日、2コは食べています。

 

毎日、コーヒーには動物性脂肪の生クリームを牛乳の代わりに入れてます。

 

 

 

 

 

 

脂肪分の高い生クリームをとると、

便秘に悩むことはありません。

 

カロリー制限をして脂肪を控えていると、

便秘になるときもありましたが、

今はそんな心配なし。

 

人間のからだはタンパク質とあぶらからできています。

だから、カラダの表面にクリームを塗ることも乾燥しないために必要ですが、

カラダの中から保湿することも大事だと思います。

 

糖質を減らして、タンパク質、脂肪をしっかり摂るようになってから、

以前と同じようにピラティスをすると

さらに代謝があがり、

夕方35度台だった体温が、朝から36度台になりました。

 

手足の冷えもなくなり、風邪もひかなくなり体力がつきました。

何より、疲れにくくなった

 

美容、健康を気遣い、

快適な生活を過ごすには、運動だけ頑張ってもダメ!

ひたすらカロリー制限をしてもダメ!

 

カラダに必要な栄養素をしっかり摂って、

十分な睡眠をとる、

それから、適度な運動をして筋力、体力をつけ、

趣味を楽しむ!

 

土台は栄養と、睡眠。

 

5年先、10年先の未来の自分を今準備している!

 

50代になったら、体型が崩れ太ってもしかたがない!

        姿勢が悪くなるのもしかたがない!

        体力がないのもしかたがない!

 

60代になったら、カラダのあちこちが痛くてもしかたがない!

         自分のやりたい事を諦めてもしかたがない!

70代になったら、腕や足が動きにくくてもしかたがない!

         病気になるのはしかたがない!

 

ホントにそうかなぁ?

 

食事に関して云えば、

キャベツダイエットとか、

主食を抜くだけの間違った糖質制限ダイエット、

糖質制限とカロリー制限を同時にしている人は

間違いなく失敗して、リバウンドを繰り返しています!

 

栄養不足の状態は長くは続かないし、もし続ければ体調を崩すからです。

 

私のお客さまで、糖質制限に興味を持ち、正しく始めた人は、

3週間ほどで、

爪が割れなくなった!

体調が良くなってきた!

と、おしゃっています。

 

40代、50代の女性はタンパク質、カラダにいい脂肪が不足している方が大半。

朝は果物だけ、

 

 

 

 

 

 

お昼はパン、お握り、そばだけ!

 

 

 

 

 

 

そんな食事に思い当たる方は栄養不足の可能性があります。

 

毎日、食べているモノ見直しませんか?

 

私はこれからも、糖質制限を続けて、

お肉、脂、野菜、しっかり摂ります。

甘い物も好きですが、摂りすぎないようにします。

 

最後までお読みくださりありがとうございます!

==========

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

 

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣

白須絵里子ピラティス教室

白須絵里子

☆50代になっても基礎体力をつけたい、

しなやかな筋肉をつけたい方は

コチラもごらん下さい。