こんにちは。

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

白須絵里子(しらす えりこ)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

京都左京区、銀閣寺、北白川、

京都大学近隣でマシンピラティスを指導しています。

このブログを読んでいただきありがとうございます!

 

今日もお天気に恵まれ、気持ちのいい一日です。

 

薄着の季節になると、カラダのラインが目立ってくる、

姿勢の良し悪しも目立ちますね。

 

姿勢って、見た目がよくなるだけでなく、

姿勢が変わると人生が変わる!

大げさですけれど、

生活の質が大きく変わると思います!

 

最近、ピラティスに通われているお客さまや、

体験レッスンを受けられるお客さまと話していて、

感じる共通点は、

5年先、10年先も健康的でいられるカラダになること。

自分で疲れをコントロールして、疲れ難いカラダをつくること。

疲れ難いカラダは、姿勢でいえば、バレエ体型のように

キレイな姿勢、背骨、肩、肩甲骨、股関節がスムーズに動き

楽に動けるカラダであること。

60代になってくると、カラダのあちこちに痛みがでて、

その痛みのために動きを連続して出来ない人もいる。

 

60代になった時にそうならないように、

40代、50代から準備しておく、手を打つ。

そんな方々から問い合わせをいただき

体験レッスンを受けていただいています。

 

食事だけでのコントロールで体型を維持したら、筋肉量は標準以下だった!

7年前は今より、7キロ痩せていたけれど脆弱でいつも疲れていた

家族の看病で、疲れて自分の体力までなくなりました

今度は自分の体力をつけて、70代も80代も趣味のコーラスを楽しみたい!

 

 

生活の質を落とさない!

とか、

趣味を楽しむ!

 

は、カラダの調子が良くないとできませよね!

 

 

 

 

 

 

いつもカラダのどこかに

「痛みがある」

「頭痛」、「肩こり」、「首のこり」

カラダに不調があると、楽しもうと思ってもできません!

カラダがスッキリすると、意欲が湧いてくる!

栄養、睡眠が十分で、カラダがスムーズに動けば、

いろんなことに挑戦したくなるし、

前向きな気持ちになります。

 

私のスタジオはそうなりたい女性をサポートするスタジオです。

■健康のためにストレッチの本を買っても、2,3日しか続かない!

■健康器具を買ったけど、続けられない!

 

でも、これからの健康美容のために何とかしたい!

そう考える方が体験レッスンを受けられています。

 

ピラティスは

カラダをガンガン鍛えません!

 

筋肉は鍛えるけれど、ガンガンではありません!

 

けれど、呼吸を大事にして、カラダへの意識をもって

運動すると、

リラックスでき、

骨盤が整う

姿勢が美しくなる

カラダへの負担が少なく、快適に日常生活が過ごせるようになる!

 

 

 

 

 

 

エステや整体は、他人任せだけれど、

自分で自分のからだをコントロールできる!

 

自分で自分のカラダを何とかしたい方にはオススメの運動だと思います!

 

骨盤が整うと、猫背をなおすトレーニングも効果的にできます。

逆にいくら姿勢のため、猫背のためのトレーニングをしても

骨盤を正しい状態にできなければ、いつまでたっても効果はでません。

 

自分のカラダのクセを知り、呼吸を意識して

バランスの良い筋肉をつけると、

驚くほどカラダが楽になり体型、姿勢も変わってきますよ!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

=======

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣

白須絵里子ピラティス教室

白須絵里子

 

☆50代から健康、美容面両方の効果をきたいされる方、

マシンピラティスに興味のある方はコチラをクリックしてください。