こんばんは。

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

 

白須 絵里子(しらす えりこ)です。

白須絵里子様01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学

近隣の住宅街でマシンを使ったピラティスを指導しています。

 

 

このブログを読んでくださってありがとうございます!

================

●●ってマシンピラティスのことです。

それにはこんなことがあったのです。

それについてお話しますね。

 

え~!10歳以上も若く見られたなんて。。。

 

若く見えればいい手モノじゃないけど、

姿勢が綺麗って云われると嬉しい!!!

 

以前、大阪のスポーツクラブで仕事していた時の話です。

 

40代と思われる男性の会員さんと話していたときのこと。

 

たまたま、私が、「上の息子が28歳で、。。。」と云うと

「え!自分何歳なん?」「56歳

え~~~~!!!僕より下やと思ってた。

僕、45歳。

 

その時の写真がこれです。

DSC_0129

私の体型見て、50代とは思わなかったそうです。

 

でもね、もっと凄い人いるんですよ!

私のお客様でこの方。

綺麗な姿勢でしょ!

 

DSC_0164

 

DSC_0163 

 

 

 

 

 

 

 

 

何歳に見えますか?

綺麗な背中、背筋がすっと伸びていますね!

 

この方は45歳?

いいえ!73歳なんです

 

何人もの40代の方がこの写真を見て

自分の背中よりずっと綺麗!って云っていました。

 

もう1人。

この方。

DSC_0359

 

この方は60代!

60代でこの背中!この姿勢。

素敵ですよね!!

お二人とも、70代、60代には見えませんね。

 

どうして、こんなに若く見られる体型になったのか?

それは、私たちはみんな

マシンピラティスをしているからなんです。

 

マシンピラティス?!

何、それ?

もしかしたら、あなたはそう思うかも知れませんね。

 

マシンピラティスとは本来のピラティスです。

 

日本では、ピラティスといえば、

マットで行う、ヨガのようなモノ、

或いは

ストレッチポールや、バランスボールを使う運動。

 

あなたはそう思っているかもしれません。

 

もちろん、それらもピラティスなんですが。。。

 

ピラティスは元々リハビリのために作られた運動。

寝たまま運動出来るように、

ベッドのようなマシン、リフォーマーが作られました。

4AN_6638 (2)

 

 

 

 

 

これは、リフォーマー。

下にスプリングが付いていて

脚を動かすとベッドの部分が動きます。

 

チェアーはこれです。

DSC_0792

 

これの上に腹ばいになったり、立ったり、腰掛けたり

いろんな使い方があります。

 

これはスパインコレクター

DSC_0736

 

このエクササイズは、お腹も使うけど、

肩、肩甲骨が鍛えられる。

 

DSC_0776

ここで、体幹を鍛えるプランクも出来るし

腕立て伏せも出来る。

 

ここでプランクや腕立て伏せをする利点は、

床に手をつくよりも高いところに手を置くので

角度がつく。

なので、手にかかる重さが軽減されるから、

綺麗なフォームで出来る。

 

 

どんな運動も綺麗なキチンとしたフォームでするのと、

適当にするのでは、効果が全く違います。

 

少ない回数で効率的に成果を出す。

 

これがピラティス良いところ。

 

あなたがもし、どこかでピラティスしていて

もう一つ効果を感じないとすれば、

恐らくフォームがキチンと出来ていないのかも

しれませんね。

 

キチンと出来ていれば、あなたの体型は必ず変わります!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

白須絵里子ピラティス教室ではマシンピラティスを

完全なマンツーマンで指導しています。

私のレッスンに興味のある方は今すぐ

コチラをクリックしてくださいね。