こんばんは。

 

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

 

白須 絵里子(しらす えりこ)です。

 

白須絵里子様01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣の住宅街で

マシンを使ったピラティスを指導しています。

 

このブログをお読みくださりありがとうございます!

 

 

今日の話題はお風呂屋さん!

 

あなたの住んでいる町には、お風呂屋さんありますか?

 

 

私が住んでいる地域は近くに京都大学があり、

学生さん用のマンションがたくさんあります。

 

マンションにはお風呂が付いているから、

そこに住んでいる人はお風呂屋さんには来ないけれど、

 

今でも風呂無しのアパートもけっこうあるので、

お風呂屋さんが何軒かあったんです。

 

 

私も、内風呂はあっても

冬は大きいお風呂のほうがあったまるし、

サウナも入りたいので時々行っていました。

 

 

 

 

ところが今年になって、

すぐ近所にあった2件のお風呂屋さんが

無くなってしまいました。

 

 

 

 

もうバスに乗らないと、

近くにないのかなぁと思っていると、

 

有りました!

 

 

もう1件!

 

 

 

 

先日そこへ、バレエのレッスンで疲れた体を癒やそうと

行ってみました。

 

 

 

 

こぢんまりして、

そこだけ昭和な感じ!

 

 

 

でもサウナもあって、お湯は良い感じです。

 

 

 

 

他の設備は特に現代的でもないし、

スーパー銭湯と比べたら、

えっと思うかもしてません。

 

 

 

 

ここね、日曜日に女湯だけ、

バラの花が浮かべてあるんです!!!

 

 

 

初めて行ったときに、案内を見て

行ってみたいなぁって、思っていたの。

 

 

 

 

なかなかチャンスがなくて、

一昨日、やっと行きました。

 

rose-186452_640

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな木の皿?ざる?に

バラの花と花びらが一杯入っていて

 

 

 

湯船に浮かべてあった!!!

 

 

 

 

そばに寄ってみると

 

ん~!良い香り!

 

 

 

カラダの緊張がふ~っと抜けた!

 

 

 

私、緊張していたんだなぁ~

 

 

 

パソコン使っていると、

しっかり運動して、姿勢を気を付けても

長時間になると疲れてきます。

 

 

 

 

それで、サウナ⇒水風呂

これを2回繰り返し

 

 

 

ジェットバスに浸かり

 

 

 

バラの香りに包まれて。。。

 

 

顔の緊張も弛んで、

 

 

 

カラダの芯から、リラックス出来た~

 

 

 

 

歩いて6分のところで、

430円で、

 

安いね!!!

 

 

それにたぶん、

スーパー銭湯ならこんなこと無いかもしれないけど、

 

 

お風呂屋さんで一緒になった人って

知らない人でも

コミュニケーションがとれるのよねぇ~

 

 

 

そんなのが、何となく良かったのです。

 

 

また、行こうっと。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。