こんにちは。

 

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

 

白須 絵里子(しらす えりこ)です。

 

いつもありがとうございます。

 

昨日は京都出町柳駅、高野川沿いにある

イスラエル料理専門店『ファラフェルガーデン』

に行ってきました。

 

 

出町柳は私の自宅から、歩いて30分のお散歩コース。

賀茂川と高野川が合流して鴨川になるところ。

そこには三角州があり、河原におりて散策できるようになっています。

 

 

 

DSC_0403

 

 

DSC_0406

右が高野川

 

子供は小さい時はここでよく水遊びしたものです。

 

 

お店はここから高野川を少し上がって、すぐ見えます。

 

お店の扉を開けると、

スパイスいい香り!

 

2階に上がるとこんな感じ

 

DSC_0800

奥行きの深い建物

 

 

 

 

 

 

 

反対側の窓辺

 

DSC_0690

カウンター席から

 

 

 

 

 

 

 

このお店、何時行っても

外国のかたが多い。

 

子連れの人も大丈夫!

 

 

前回食べたランチはこれ!

DSC_0688

スパイスの効いたチキン

 

 

 

 

 

 

 

 

チキンたっぷりで食べごたえ有りました!

 

これは美味しかった!

低糖質のパンも。

 

 

でも、今日食べたかったのは、これ!

 

身体に優しいスイーツ!

 

DSC_0798

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0799

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は、糖尿病だから普段は糖質を制限しています。

 

でも、食べる楽しみは大事!

 

で、糖質をとる時はインシュリンが良くでるお薬飲んで食べます。

 

 

底のほうには黒糖のシロップが入ってる。

きなこの味もした。

 

身体に良さそうな材料ばかりでしょう!

 

 

このパフェ、豆乳アイスも、豆乳プリンも

アミールさんの手作り。

 

 

彼は食べ物に昔からこだわり、大事にしているそうです。

 

食べたものが私たちの身体をつくってくれるから。

 

甘さは控えめで、優しい甘さ。

 

 

普通、パフェってどこのお店も、

アイスやプリンまで手作りしてないと思う。

 

美味しいと言われるいるお店のパフェ

もっと甘いし、手作りとは書いてない。

 

 

てづくり豆乳アイス、豆乳プリンなんて

それぞれでも美味しいけど、

一緒に食べるなんて、贅沢!

 

今まで食べたどのパフェよりも、優しい感じでした。

 

甘いもの食べたいけど、健康が気になる人

身体にいいものを食べたい人

べたーとした甘さはイヤな人にはオススメです。

 

一番人気だそうですよ!

 

他にもケーキがあって、これももちろん手づくり!

 

今度はどれ食べようかしらなんて、今から楽しみです。

 

ひとりで来ても、家族で来ても

小さい子連れでも大丈夫。

 

もちろん友達どうしでも。

 

 

1階の奥にテラス席がありました。

気候のいいときはそこも気持ちよさそうです。

 

 

イスラエル料理って何?と興味のあるかた

なかなか居心地のいい処ですよ。

 

 

すっかり長居をして、帰りは大文字山を正面にみながら

歩いて帰ってきました。

 

00040001

 

 

 

 

 

 

 

30分くらいかな?

 

わざわざ、遠くまで行かなくても

近場で十分楽しめるなんて、ありがたいことです。

 

京都に住むようになって、三十数年

自然に囲まれて、でも便利で、ここでの生活けっこう気に入っています。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

===========

 

☆40代、50代限定ピラティスモニターを募集しています。

興味のあるかたはこちらをどうぞ

https://shirasu-eriko.com/news/ピラティスモニター/