こんにちは。

 

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

 

白須 絵里子(しらす えりこ)です。

 

白須絵里子様01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都、左京区大文字山を臨む住宅街で

マシンピラティスを指導しています。

 

 

いつもありがとうございます

 

 

昨日は地蔵盆の行事をしている地域が多かったですね。

私の住んでいる町内も地蔵盆でした。

 

お世話下さった町内のみなさん、、ありがとうございました。

 

 

さて、先日嬉しいことがありました。

 

私がず~と、何年も前から欲しいな~と想ってたからいた

ピラティスの器具がカナダから届いたのです!

 

DSC_0711

スパインコレクター

 

 

 

 

 

 

これ、「スパインコレクター」といいます。

 

スパインは背骨。

コレクトは正しい、とか間違いのないという意味だから、

背骨を正しい位置に整えるための器具。

 

 

もちろん他の目的でも使います。

 

でも私はこれを使って、背骨を

丸くしたり、反ったり、横に曲げる、捻るのが好き!

 

 

これを使うと、腰、骨盤と腰の境目あたりがすっと伸びて

すっごく気持ちいい!。腰が楽です!

 

 

ボディメイクをするのに、背骨が柔らかく動くことは大事なことです。

 

 

背中、腰、或いは肩周りがしんどい方って

背骨をしっかり動かしていない方が多いですね。

 

 

日常生活で背骨をまんべんなく動かすことは少ないですから

無理もありません。

 

これを使うと、背骨をうまく動かせる。

 

たとえば

 

DSC_0713

 

 

 

 

 

 

 

とか

DSC_0714

 

 

 

 

 

 

 

座って背骨を丸くする、反る横に曲げる、捻ることができます。

 

背骨が柔らかく動くことは、しなやかなで滑らかな動き、

背中、腰の痛み、綺麗な姿勢、骨盤を整えて美脚になる

 

いろんなことと関係してきます。

 

 

キレイな姿勢、バレエ体型を実現するために

背骨、骨盤を整えることは不可欠です。

 

 

バレエや、ダンスのために体幹を鍛える時、

肋骨が柔らかく動くことが大事ですが、

肋骨を動かすために背骨の形を変えて

呼吸するとだんだん動いてきます。

 

スパインコレクターをつかって呼吸の練習すると

すっごく気持ちいいです!

 

腰まわりがスッキリします!

 

 

グループレッスンのマットピラティスだけで

ここまでスッキリするのは難しいと私は思います。

 

 

背中、腰をスッキリさせて、

キレイな姿勢バレエ体型になりたいなぁと

思っている方は、是非お試しください!

 

 

体験レッスンでは呼吸のエクササイズを中心に行います。

スパインコレクターを試してみたい方、

遠慮なくお問い合わせくださいね。

 

 

お問い合わせはこちら

htp://shirasu-eriko.com/contact/