こんばんは。

 

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

白須 絵里子(しらす えりこ)です。

 

京都、左京区銀閣寺近隣の住宅街で

ピラティス専用マシンをつかって指導しています。

 

いつもありがとうございます!

 

 

毎日暑い日が続きます。

 

糖質制限しているとはいえ、甘い物が大好きな私。

 

特にこんな暑い時の食べるアイスクリームは最高!

 

 

 

でも、糖質が気になるんです。

 

 

 

いつもバレエのレッスンの帰り、

それも遅い時間に

ふらふらと近所のスーパーに寄り

ついつい、ハーゲンダッツに手が伸びる私です。

 

 

 

どうして、ハーゲンダッツかというと、

➀原材料にあまり変なものが入っていない

②糖質の量が20グラムほどなので

「これくらいなら、まあいいか、」

と、思ってしまうからです。

 

 

糖質量がもっと少ないにこしたことはないですが。

 

 

基本的に糖質を摂るときはインシュリンの分泌をよくする

薬を飲みます。

(私は糖尿病でインシュリンの分泌が遅れるのです。)

 

 

いつもこんなことじゃ、ダメだなんて思いつつ

毎回のようにアイスクリームを買う。

 

 

そこで

前から作ってみたかった、

ダイエット中もOK

クックパドの糖質制限スイーツ

 

 

キッチンおおざっぱさんの

 

もむだけアイス作りました!

 

 

動物性脂肪たっぷりの生クリーム

(タカナシの生クリーム)

 

ひらがい卵

ラカント(甘味料)

 

ラカントは吸収されないので、血糖値を上げない

強い味方です。

 

材料をすべてジップロックに入れてモミモミ。

 

フリーザーで冷やして、途中でモミモミ

 

 

どうなるかな?と思っていたら

 

簡単で美味しいアイスクリームができました!

 

 

 

途中、何回が味見してたら、写真とるの忘れた!

 

こんなに簡単なのに

 

「めんどくさ~い!」気持ちが先にたって、

なかなか実行できなかった。

 

 

もっと早く作ればよかった!

 

 

血糖値あがらないし、安くできるし、

美味しい!

 

 

 

 

材料自分で吟味できるから

市販のものに比べて安心で簡単!

 

簡単にできるってことが大事!

 

これって、ポイントをおおざっぱさんが

教えてくれるから、できるのね!

 

作ってみたい方は

キッチンおおざっぱのレシピみてくださいね。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。