こんばんは。

 

京都左京区でお腹引き締め専門ダイエット ピラティストレーナー白須絵里子です。

 

バレエ体型になりたい方、 ずっと大人のバレエを続けたい方のために

マシンを使った、ピラティスパーソナルトレーニングを指導しています

 

 

 いつもありがとうございます!

 

  「ピラティスってヨガとどう違うの?」     と、よく尋ねられます。  

 

私も最初、よくわかりませんでした。

 

確かに、写真などでエクササイズ、

とくにマットピラティスのエクササイズ

静止しているところを見ると、似ています。

 

ヨガは動きだけでなく、精神的なものもありますね。

 

  ピラティスは精神的なものはなくて、

 

純粋に動きを本来のやり方でできるようになるための エクササイズ。  

 

 だから、

バレエのため、 社交ダンスのため ヨガのため テニスのため

何か動く時に

スムーズに動けるようになるためのエクササイズです。

 

 

  早い話、ダンス、スポーツの上達に役立つということです!

 

 

    筋肉のバランスを整え

背骨、肩関節、股関節、膝、足首 関節がスムーズに動くようになるので

姿勢が良くなり、 バレエをしていなくても バレエ体型に近づけるのです!  

 

 

 

  個人差はあっても 40歳頃から体の変化を感じている方  

 

  体重は変わらないのに 何となく体のラインが変わってきた!

 

  筋力がなくなってきた!

 

  好きなジョギングも このままじゃ、いつか走れなくなるんじゃないかな?

 

  と不安になった貴方  

 

好きなバレエも もう、ムリかも? と諦めようと考えている貴方  

 

  自分の好きなことを続けるために

 

自分の好きな服を着こなすために

 

  今までと違うことをやってみませんか?

 

 

 自分を変えようとする時に  

 

自分ひとりだけでは、変われません!  

 

  何かを学ぶ、変える時は

 

それなりのコストをかけるから 変えられるのです!

 

    もう一つは、貴方のいる環境。  

 

今までと同じ友達、

同じ食事、

同じ生活パターン

同じ運動の仕方

 

 

  本当に変わりたくて 今までのやり方でうまくいかないなら

 

他の方法を試したほうがいいと私は考えます。  

 

 

 

  最後まで読んでいただきありがとうございます。