こんばんは。

京都左京区でお腹引き締め専門ダイエット ピラティストレーナー白須絵里子です。

 

 

バレエをしていないけれど、バレエ体型になりたい方

 

ずっと、大人のバレエを続けたい!方 のために

 

マシンを使ったピラティスパーソナルトレーニングを指導しています。  

 

 

 

いつもありがとうございます!  

 

 

バレエをされているお客様との会話。

 

  発表会で踊る団体作品、白鳥の湖に出演されている方々の話です。

 

 

 バレエの幕物、物語を通して上演する時

 

団体で踊る人たちは舞台の両端でずっと立っていることが多いです。

 

 

白鳥の湖でも白鳥たちが舞台の上でずっと立って、

 

真ん中で踊る白鳥をみています。  

 

 

ところが、このずっと片足軸で立つのが大変なのです! 

 

お腹の引き上げ、

お腹にある脚のつけ根の腹筋をオヘソに向かって

引っ張っているとそうでもないのですが、

  体重がもろに片脚にかかると 足裏グラグラするし、もう大変!!

 

 

 

動いている時は気をつけるのかも知れませんが、

 

止まっている時も、腹筋はずっと働き続けることが必要です。

 

 

大人は体重も重いので、 筋力が低下する45歳以上の方は大変です!

 

 

 

引き上げて立っていないと、

自分が動く時 ど~んと体が落ちて動けないです。

 

また、片膝ついた、膝立ちもそうです。

 

ついた膝が痛む方は体重がド~ンと落ちて膝に乗っかっています。

 

 

両方のお腹をオヘソに向かって引き上げると痛くない!

 

 

普段から、引き上げる練習をしていると 大丈夫なんですよ。

 

 

このお腹の下の方の筋肉つかうと、下っ腹凹みますよ!

 

ボディメイクもかねています。

 

 

心当たりのある方は一度試してみてくださいね。

 

 

姿勢を保つ筋肉は、こんなところでも働くのですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。  


  ★ ピラティスパーソナルトレーニング無料説明会のお知らせ

 

内容 トレーニングの説明、悩みの相談を伺います

 

 対象 バレエをしてないけど、バレエ体型になりたいかた ずっと大人のバレエを楽しみたいかた

日時 2月17日、24日(水)13時~14時 2月20日(土)13時~14時

場所 市バス浄土寺周辺

 

ご興味のございます方は、ホームページ問い合わせフォームよりお問い合わせください。   https://shirasu-eriko.com