こんばんは。

ピラティストレーナー白須絵里子です。

京都左京区でバレエ体型になりたい方のための

マシンを使ったピラティスパーソナルトレーニングを指導しています。

  いつもありがとうございます。

 

 

  今日は今年最後のレッスンでした。

習っているバレエ、そして私が教えているグループレッスンもです。

 

  いつものように、念入りにウオーミングアップ、

 

そして腹筋!

 

アブプレップという、仰向けで、頭を起こしてくる腹筋です。

 

 

 

しっかり、起き上がるのではなく、アンダーバストあたりまで、

みぞおちに鉛筆挟む感じに起きてきます。  

 

 

 

ポイントは おなかモリモリしないこと!

両方のあばらの横が使った感があれば正解です。 

足は踏ん張らないこと!

 

 

  このエクササイズ、手をどの位置に置くかで しんどさが変わってきます。

 

 

  いつもよりちょっと負荷のかかるポジションでしています。

 

今日もそこでしていると、 皆さん、全然楽勝なようす!

 

 

  そこで、チャレンジ!!

 

  腕の位置を変えて、途中で負荷のかかり具合を変化させました。

腕を耳の横にもってきて、そのまま動きます。  

 

 

やってみて、こっちのほうが良かった!頑張った感がありました!

 

  このバージョンは、

ダンスの先生がたのレッスンでは強度を上げるためにしています。

 

 

普通のクラスではしていなかったのですが、 筋力がついてきたんですね。

 

 

    最後にロールオーバープレプと言って、

仰向けに寝て、 天井に上げた両足を頭の上のほうへ伸ばしていく動き。

 

  ヨガでよくある動きです。   中級のエクササイズで腹筋が要ります。

 

  いつも練習していた訳じゃないのですが、 出来るようになっていたんです!

 

      特別に練習もしてないし、他に何もしてない

40代から60代

ただ毎週1回60分 ピラティスのグループレッスンを受けているだけで。

 

  私のグループレッスンは少人数なので、

どこの筋肉使うか、ひつこく話してわかるまでやります。

 

  ちょうど2年になりますが、 ご本人も、私も(゜ω゜)です。  

 

来年はもっといろんなことにチャレンジして貰おうっと!

 

  続けることは大事ですね!

 

  私も自分のやりたいこと、諦めずに続けようと思います。  

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。  


  ★バレエ体型になりたいかたへ

ピラティスパーソナルトレーニング無料説明会のお知らせ どんなことをするの?

どんなマシンを使うの? トレーナーはどんなひと?

実際に確かめたい方、ご興味のある方は ホームページ問い合わせフォームよりお問い合わせください。

日時 1月6日 13時~17時のご都合の良い時間帯

場所 市バス浄土寺周辺   https://shirasu-eriko.com