こんにちは。

ピラティストレーナー白須絵里子です。

京都左京区でバレエ体型になりたいかたのための

マシンを使ったピラティスパーソナルトレーニングを指導しています。

 

いつもありがとうございます。

 

  今日はクリスマスですね。

 

今年もあと少しになりました。

 

    あなたにとって、今年はどんな年でしたか?

 

    絶え間なく発行される情報にさらされているのが、 私たち現代人です。

 

様々な情報が書籍、ネットを通じて、 簡単に手に入るのは便利には違いありません。

 

しかし、この弊害に目を向けておく必要があると 私は思っています。

 

 

    たとえば、あなたが ダイエット、お腹やせ、脚を細くしたいと考えていたとします。

 

  世の中には、ダイエットに関する情報、

本、ネット、 スポーツクラブでのトレーニング、グループレッスン、

バレエ、社交ダンス、パーソナルトレーニング、

食事療法、 骨盤矯正、耳つぼダイエットetc・・・ たくさんあふれています。

 

 

 

    「このノウハウ良さそう!

いやいや、こっちのほうが実践的かもしれない。

誰でも、楽にできる!って。 こんな方法もあったんだ!」  

 

 

  いくら頭で考えても あなたの体は変わるはずがありません。

 

  実際に体験してみて、やってみないことには変化はないのです。

 

    「考えるより、まず行動すること!」  

 

とにかく、まず動く。

 

 

動いた結果、それが間違っていたら、次を考えればいいのです。

 

  私のお客さまの例です。

 

  ピラティスのマシンを使って、脚のトレーニング

 

 片脚でしっかり踏む、

 

脚のつけ根が平らになるようにトレーニングした時、

 

  「アッ!バレエの先生が、パッセのとき、脚にはまるところがある。

 

って言っていたのはこのことだ!」   と言われていました。

 

 

 

  初めて、そのエクササイズをしたのですが、

 

今まで、何年もバレエをしていて、

分からなかったことが

ピラティスのマシントレーニングをすることで すぐに体感できたのです! 

 

 

  ありあまる情報が動きを鈍くさせる一因になっています。

 

  情報を集め過ぎるから、考えあぐねる、

迷ってしまって動けなくなる。

 

 

  動かない限り、

それがどんな結果をもたらすか 体感することは出来ません。

 

  体感することが、自分を変える、成長させてくれるのです。

 

 

 

  最後まで読んでいただきありがとうございます。  


★ ピラティスパーソナルトレーニング無料説明会のお知らせ どんな効果があるの? どんなマシンを使うの? トレーナーはどんなひと? 「バレエ体型になりたいけど、体が変わらない」 「50歳すぎてバレエをしているけど、体の変化を感じる」   ピラティスパーソナルトレーニングにご興味のございますかたは ホームページ問い合わせフォームよりご連絡ください。   日時 1月6日 13時~17時の任意の時間 場所 市バス浄土寺周辺   https://shirasu-eriko.com