こんばんは。

50代からのバレエ体型作り専門家

白須絵里子(しらすえりこ)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣で

マシンピラティス個人指導をしています。

 

このブログを読んでいただきありがとうございます。

 

3月からピラティスを始めたお客様から

こんな感想をいただきました。

 

 

<ピラティスを始めようと思ったきっかけはなんですか?>

以前手首を痛めて整骨院へ通った折に、

全身のバランスが整えるのが大切で、

ピラティスが良い

ですよと勧められたので。

顎関節痛もあり、左足裏にもトラブルがあり、

さらに肋骨が左右ズレていて、

バランスの悪さに相当自覚がありました。)

 

 

ピラティスを続けてからは

=====

肩のスジ、大腿のつっぱり、背骨の痛みまで

ご相談する度、その原因全身との関連,

対症運動の方法をとても丁寧に教えていただき、

心から信頼でき、いつも感謝しています。

 

症状はどれも改善の方向に向かっていて嬉しいです。

薬で治すのではないので、

少し時間はかかりますが、

年齢を重ねる中、

使われていないで眠ってしまっていた筋肉を

目覚めさせていただき、

身体の循環が良くなる心地よさも感じています。

 

運動の種類も使う器具も、

毎回何かしら新しい発見があり、

”こんなところに、こんな筋肉があったんダ”

と自分の身体にも興味が湧いてとても楽しいです。

街ゆく人の姿勢ウォッチングも面白くなります。

 

 

出来ないツラさ、痛み、出来た喜び等々、
共感していただける先生で心も癒されます。

=======

ピラティスは

”誰かにすべてをまかせてやってもらう”

ではなくて、

自分のからだに意識をむけて運動してもらいます。

 

自分が今どうなっているのか?

 

感じることが大事だと思っています。

 

実は私も10年ほど前

ピラティスを始める前はそうだったのですが、

 

身体の歪みが酷すぎて、

自分で自分の身体がどうなっているのか?

全くわかりませんでした。

 

人にいわれて、

”歪んでいる、バランスが悪い”

というだけでした。

 

だけど、

身体の痛みは酷かった。

首、肩、背中、腰、いろんなところが痛かった!

 

運動は趣味のなんちゃってバレエをしていました。

50歳を迎える少し前のことです。

 

 

このまま、歳をとったらどうなるんだろうな~?

もっと、もっと痛みがひどくなるのかなぁ?

いやだな~

何かいい方法はないか?

 

と、考えていました。

 

48歳でピラティスを初めて10年が過ぎ

来年は還暦を迎えます。

 

私の50代は、ピラティスのおかげで、

痛みはなくなり、

走って、ジャンプして、しゃがんで

肩甲骨や、股関節がスルスル動いて

とても楽にスムーズに動ける身体になりました。

厳密にいうと、

定期的に運動する、

ピラティスを使って

肩甲骨、股関節、背骨を動かしていると

楽に動けるのです。

 

ですが、今年に入って、父の介護に忙しくて

自分の身体のケア、運動する時間がとれなくなると

関節の動きが悪くなり

なんとなく身体に痛みを感じます。

 

これではいけないと、運動すると

また痛みがなくなります。

 

自分の経験として、

これからずっと、年齢を重ねても

元気でいるために、

軽やかに動ける身体でいるために

運動は不可欠だと感じています。

 

 

毎回、毎回お客様とレッスンの時間を過ごす度に

学ぶことがあり、一緒に身体を探検する

そんな感覚です。

 

あなたがもし、姿勢の悪さからくる

体の痛み、不調

腰痛、肩こり、膝の痛み

背中の痛み、顎関節痛、怠い

に悩んでいたら、

 

マシンピラティスを体験してみませんか?

 

 

ご興味のある方は今すぐこちらをクリックしてください。

 

今まで、定員に達していたため、

新規受付はしていませんでしたが、

1月より体験レッスンの受付を再開します。

 

 

体験レッスンを受けて、入会をご希望される方には

空きが出来次第案内をさせていただきます。

(順番待ちになります)

私のレッスンにご興味のある方は

 

今すぐこちらをクリックしてください。

 

======

50代からバレエ体型作り専門家

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣

白須絵里子ピラティス教室

白須絵里子