こんにちは。
50代からのバレエ体型づくり専門家

白須絵里子(しらすえりこ)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣で

マシンピラティス個人レッスンをしています。

このブログを読んでいただきありがとうございます。

8/3は母の誕生日でした。

84歳のお祝いにホテルへお食事にきました。

レストランの予約を取る時、
母が
「歯が悪いし、お肉噛めるかな~?」

って、心配してたけど

フルコースをしっかり最後まで食べられました

アルコールは十数年ぶりだったそうで、

赤ワインを二口ほど飲んだらまわって

残りは私がいただきました。

昔はたくさん食べて、
すっごく太ってた母

私が小4のとき、
母はまだ30代なかばだったと思うけど
妊娠10ヶ月と間違えられるくらい太っていた

私は母のことは好きだったけど、
母が太っていることが
とっても恥ずかしかった

母は私が小6の時、
食事療法、

今で言うダイエットをして1週間ほどで
10キロぐらい痩せたんですよ

今でも覚えているのは、
仲良しだった友達に

「お母さんが太っているから、
大人になったらきっと太るよ!」

って言われたこと

50年近く経っても未だに覚えている

 

私は今まで、極端に太ったことはないし

妊娠して10キロ増えても

すぐに元の体重に戻ったんです。

 

当時はカロリー制限だったけど、

母みたいになりたくないって

ずっと気にしていたのです。

食事の管理に興味が出来たのは
きっと
母のこと、友達に言われたことが
きっかけなんだろうな~

ダイエットに成功した母はそれ以降

なんとが食事の管理はできていました

リバウンドはしなかったの

主食を減らして、

おかず、タンパク質もしっかり食べるという

感じのダイエット。

いや、ダイエットというよりも

 

食事をどのようにたべるか?

 

ってことだと思う。

 

運動したって、体重はそんなに減らない!

 

体重を減らすのは、やっぱり食事の管理

 

80歳を過ぎて、

特に最近は食べる量が減ってきて

体重も減ったよね

お腹だけでているから、
13号の服だけど……

身長は昔は157㎝だったけど
今は155㎝くらいかな~

 

体重は50キロくらいになったよ

昔は70キロあったんだけど

太りすぎは健康に悪いから~

今日は喜んで貰えてよかった~

ちょっとは親孝行できたかな

これからも元気でいてね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

☆体重を減らすだけでなく、

綺麗な姿勢、ボディラインを手に入れたい方は

こちらもご覧下さい

 

■■■■■■■■■■■■

50代からバレエ体型づくり専門家

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣

白須絵里子ピラティス教室

白須絵里子