こんにちは。

50代からのバレエ体型づくり専門家

白須絵里子(しらすえりこ)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣で

マシンピラティスの個人指導をしています。

 

このブログを読んでいただきありがとうございます。

********

先日、新宿へ
キングコング、西野亮廣さんの講演会へ行ってきました。

西野さんの講演を聴くのは2回目。

最初っから、凄いテンション!

気がついたら、2時間たっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凄いな~とか、へえ~って思うことがたくさんあったけど、
印象に残ったのは

これからの時代は信用が大事ってこと。

テレビのグルメ番組に出た芸人さん、俳優さんは
出された食べ物が本当は美味しくなくても

「美味しいですね!」
ってウソをいわなければならない

なぜなら、
出演者は出演料を、
スポンサーが出したお金からもらっているから。

以前なら、ウソだってバレないことも、
SNSがある現在はウソってばれる。

ウソをつく人のことは信用ができない。

クラウドファンディングで芸人はお金が集まらないけど、

信用を持っている人は有名でなくても
お金が集まると云う話でした。

信用を持っている人が
信用をお金に両替できる。

信用を持つためにウソをつかないでいられる環境
その環境をもつために、
グルメ番組には出ないことにしたそうです。

やっぱり、環境って大事だと再確認しました。

=======

西野さんの講演会の前日から
勉強にために東京にいました。

最近は普段糖質制限していても、
ちょっと気をゆるすと、体重が増えてくる!

どれくらい増えたかな~?

って体重計にのったら……

ガ~ン!!!

たった2日で2.3キロも増えていました!

40代の頃なら、
こんなに急に増えなかったのに

 

ここ1ヶ月ほどは、父の介護の関係で
日常的に運動していないので
筋肉量も落ちているし……

だからよけい増えやすいのかな~

2日間は食べまくったわけではないのです。

 

1日目、

夜の懇親会、糖質を摂らないようにしていたけど
つい、
ウナギの釜飯

が、出て

かるくお茶碗に1膳食べた

写真は撮っていません

 

次の日

ホテルの朝食でパンが美味しそうだったから
つい食べた。

朝ご飯に糖質食べたから、
お昼は食べなくてもいいかなぁ

って、思ったけど、

講演まで時間があったし、

途中でお腹すくかもと思って、

フレッシュネスバーガーで、

低糖質のハンバーガーを食べた!

 

西野さんの講演会のあと、
女子会で
沖縄料理で乾杯!

いつもは糖質の少ないワイン、蒸留酒だけど

梅酒みたいなの2杯飲んだ


そうめんチャンプルーも3口くらい食べた

たくさんの量を食べていないけど
お料理は全体に甘めだったから
糖質は多いだろうな~

と、こうして書き出すと

1回ずつはそんなにたくさんでなくても

結構食べていることに気がつきました。

 

 

「ちょっとしか食べていないのに痩せないのです!」

と、50代の女性から聞かれるけど

ちょっとって、量はちょっとでも
糖質はちょっとじゃないと思う。

 

私がこの2日間に食べた量って、
そんなに無茶苦茶食べたわけじゃないから

 

 

でも、糖質食べてると
自分で思っている以上に体重が増えた。

 

40歳くらいまでは
もっと食べてもこんなに急に体重は増えなかったな。

 

歳を重ねて

痩せにくくなったら、糖質をカットする、
制限することは必要だと思う。

ただし、中途半端にすると効果が遅いからね

今朝14日から、
糖質控えてるから
はやく元の体重に戻そう!

サラダのコーンをよけるくらい頑張っても、
油断するとすぐに太る、体重が増える

でも諦めないで!

また糖質制限をキチンとすると
脂肪は燃えやすいカラダに戻るから

自分でコントロールできることが大事です。

 

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

*********

☆歳を重ねてもバレエ体型になりたい方は

こちらもご覧ください!

 

50代からのバレエ体型づくり専門家

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣

 

白須絵里子ピラティス教室

白須絵里子