こんばんは。

 

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

白須絵里子(しらす えりこ)です。

白須絵里子様01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣の住宅街で

マシンピラティスを指導しています。

 

このブログを読んでいただきありがとうございます。

 

さて、先日体験レッスンを受けていただいた方から

こんなメールをいただきました。

 

個人が特定されないようにお名前は伏せています。

ここから・・・・

========

体を変えたいのは本気です。

正直、どのくらいの期間、金額でどのくらい変えられるか?

自宅から1時間以上もかかるので、通えるのか・・・

 

モニターレッスン24回後、

自分でもわかるくらいの変化が期待できるのか・・・

通うのをやめれば、また元に戻るのか・・・

 

いろいろ考えてしまいます。

 

決して安価な金額ではないので、

やる以上結果を出したい気持ちもあります。

 

=========

ここまで。

このメールを読んで、

ピラティスを始める前の私と同じだな、

と以前の自分を思い出しました。

 

マシンピラティスを始めたとき、私は48歳。

 

バレエのレッスンはしていたけれど

腰痛持ちの姿勢の悪いおばさんでした。

 

たぶん、実年齢よりも老けて見えました。

 

ピラティスをやりたいと思っていたけど、

半年迷いました。

 

このお客様と同じように

 

・どのくらいの期間で効果がでるのか?

・どのくらい変化するのか?

・金銭的に気になる

・グループレッスンでも効果あるのかな?

 

 

私は返金保証をつけていますが、

当時はそんなものは有りませんでした。

 

 

結果からいえば、思い切って始めて良かったです。

 

ピラティスをしていなければ、

バレエは続けられなかったし、

姿勢はもっと悪く、肩凝り、腰痛にずっと悩んでいたでしょう。

 

 

体の調子が悪いと、物事を前向きに考えられないので

マイナスのイメージにひきずられていたでしょう。

 

では、ピラティスをだれに習うか?

誰でも同じ内容のレッスン、効果が期待できるわけでない。

 

先生との相性は大事です。

 

あなたがもし体験レッスンを受けるなら、

ぜひ、複数の先生の体験を受けてください。

 

私は途中で先生を変わっています。

 

私が10歳も若く見間違えられるのは、

今習っている先生のおかげです。

 

他の先生ではダメでした。

 

 

とにかくマニアックな先生。

だから、マニアックな私にはピッタリ!!

 

 

体が変わってくると、

自分の体がどうなっているか知りたい。

そんな気持ちが、どんどん強くなってきました。

 

ピラティスの養成コースで勉強しても、

自分がわかればいい、それだけで満足でした

 

そんな私が

自宅でマシンピラティスを教えるようになったのは・・・

バレエをしている友人の一言がきっかけです。

 

友人は50歳になってからバレエを始めました。

バレエを始めて10年以上。

 

大好きなバレエなのに、先生の云うことが出来ない!

どうしたら?思い通りに体が動かせるの?

DSC_0747

 

 

 

 

 

 

たまたま、私がマシンピラティスの練習相手を頼んだとき、

ずっとわからなかった、筋肉の動きがわかったそうです。

 

それで、「マシンピラティス教えて!!!」

 

私も大人になってバレエを始めました。

ピラティスをしてバレエのレッスンに行くと、

背骨も股関節も腕も動かし易いです。

 

体を整えて、筋力をつける。

 

年齢を重ねても体幹はしっかりしてきました。

 

まさか50代になってからピラティス教えるなんて

思ってもいませんでした

 

フィットネス業界とは無関係の私が、

マシンピラティスを教えるなんて・・・

 

 

ずっと、そう思っていました。

 

運動音痴の私は自分のために

マンツーマンレッスンを300時間受けていました。

DSC_0943

マシンピラティスはわかりやすい

 

 

 

 

 

 

そこで習ったことを、お客様に伝えると

みなさん上手にやってくださる。

 

私が出来るようになったきっかけを伝えると

良くわかるそうです。

 

なので、運動をしていない方で50代だけど、

綺麗でいたい、バレエ体型になりたい方は

私のレッスンが合うかもしれません。

 

もし、あなたが興味あるなら、コチラもごらんください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

==========

 

京都左京区、銀閣寺、北白川

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

白須絵里子(しらす えりこ)