こんにちは。

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

白須 絵里子(しらす えりこ)です。

 

 

いつもありがとうございます!

 

雨降ってなくても、なんかジメジメしていますね。

 

 

 

でも、エアコンはドライにしても

冷えが気になるので、

我慢してしまいます。

 

 

寒いのに比べたら、多少暑いのは平気です。

 

 

 

 

昨日はお休み。

 

心斎橋にパワーヨガに行ってきました。

 

 

 

月2回くらい行っています。

 

 

ヨガを始めた時は肩が硬くて

ダウンドックがうまく出来なかったけれど、

最近は少しマシになってきました。

 

 

これも、ピラティスのおかげです。

 

 

 

 

昨日、下の息子が

「夏休みになったら、試験受けにあちこち行くから

旅費、ホテル代だしてな!」

 

 

「試験って、何の試験?」

 

 

「就職に決まってるやろ!」

 

「就職試験てあったんや!」

 

 

医学生だから、

そのままどこかの病院へ入れると思っていました。

 

気楽な母親ですね。

 

 

今はこんな調子ですけど、下の息子が大学に入るまでは

ずっと、子育て優先、家族が優先の生活でしたね。

 

 

定年まで勤めようと思っていた病院を

息子が8歳、3歳の時辞めました。

 

子供たちの健康を願って、食べ物、食事に拘り

子供が自分の好きな道に進めるよう、必要な

基礎学力がつくように生活リズムも考えて

私も勉強しました。

 

 

 

50歳になるころ、子育てもそろそろ終わりに近づき

下の息子が大学生になって

こころに、ぽっかり大きな穴が出来てしまいました。

 

 

 

私って何だろう?

自分のしたいことは何?

 

 

このまま、

いろんなこと我慢したままで人生を終えるのはいや!

 

 

ピラティスを習う時も、

ピラティスの勉強始める時も

すご~く悩んだけれど、

 

思い切って行動して良かったです。

 

 

新しい出逢いがあり、

以前よりずっと元気に動ける体になりました。

 

 

先日テレビの番組でいってたけれど、

 

子育てだけの人生はいや!

自分の人生を歩みたい!

 

 

ホントにそう想います!

 

 

 

私のところに来られているお客さまも

そんな方多いですね!

 

 

子育て終えて、自分磨きも大事にしてる。

 

 

そんな方を応援したいんです。

 

 

 

余談ですけど、息子達には

小さいときから、台所の仕事

ゴミ出しもさせていました。

 

 

大人になって自分で身の回りのことが出来るように。

 

 

そのせいか、未だにピザ屋でバイトしています。

料理つくるの好きなんでしょうね!

 

 

私はそろそろ、国家試験に向けて

勉強に励んでほしいですけど。。。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。