-shared-img-thumb-ELLY95_pasuterukaraarenji_TP_V (1)

こんばんは。

 

50代からバレエ体型を手に入れる美体づくりトレーナー

白須絵里子(しらす えりこ)です

 

いつもありがとうございます!

 

今日は最近いったエステのお店のお話。

 

私が今まで通っていたエステサロンに行かなくなった理由

 

今まで何軒か行ったエステサロン

北山エステサロンは、ボディートリートメントの体験だけ。

ずっと通っていたところは、

全国に何店舗かある、そこそこ大きいお店。

 

お顔のお手入れ、ボディ、痩せるための施術もあった。

 

 

40歳すぎまで、

メイクはおろか化粧水すら塗っていなっかった私。

 

50歳になって、肌の衰えに気づき(かなり遅いけど)

何とかならないかな?

と通いはじめた。

 

 

頑張って通ったかいがあり、お肌もふっくら!

 

 

なのに行かなくなったのは

 

慣れた人はみんな他の店舗へ転勤して、若い人ばかりになった。

 

ノルマがあるとは思うが、高額の商品をいつも勧められる

 

1回にかかる時間が長い

 

 

だんだん時間がなくなって、足が遠のいていった。

 

 

 

初めてのご近所さんのエステのお店はお顔専門

 

そこは、お化粧品とエステのお店と書いてありました。

 

お店の奥にエステのコーナーがあって、着替えはありません。

 

初回なので、カウンセリングシートを記入して

リクライニングのゆったりした椅子にかけようと

着ていた

ジャージの上着を脱いだとき

 

「贅肉が全然ない!!何されているんですか?」

 

と、聞かれました。

 

「ピラティスのトレーナーしています。」

 

と答え

「ピラティスって、聞いたことあるけど、どんなことするんですか?」

 

そのエステシャンのかたが

 

 

「私とそんなに歳が変わらないのに。。。

私のカラダは年いっています。」

 

 

お顔をしっかり見ると、

 

うそ、うそ、うそ!!!

 

全然、50代には見えない!!!

 

 

 

「お顔のお手入れはわかるから、しっかり出来るけど

カラダのお手入れはわからない。。。。」

 

とのこと。

 

 

私はカラダのお手入れは出来るけれど、

お顔のお手入れは出来ないから。

専門家にお任せしています。

 

 

 

その方のお話では

 

「以前、ホットヨガに通っていたが、

通う時間がなくなり辞めてしまった。

体型は何も変わらなかった。

 

家で任天堂のゲームでヨガをしたが、

続かなかった。

 

今は女性だけの30分マシントレーニングに行っているが、

何にも変わらないし、効果もない。。。」

 

 

「やっぱり、お金をかけないと効果はないと思います」

 

と、おっしゃっていました。

 

 

ふ~ん!そうなんだ!

 

私の肌は意外と柔らかかった!

 

最初に肌の様子を細かく見てもらったとき、

少し決めが粗くなって、乾燥気味でした。

 

 

ところが、触ってみると意外と柔らかかったそうです。

 

 

今なら、すぐに回復するとのこと。

 

 

久しぶりに顔を触ってもらうと、顔の緊張もとれスッキリ!

 

 

お顔のお手入れ、50代だからもう遅いじゃない

 

それから先、20年、30年あるから

 

 

これからどうなるか?が大事。

 

 

お手入れ次第で、どれだけ差がでてくるか?

 

 

 

なるほど、カラダと同じね!

 

いつまでも綺麗でいるためにって書いてあったけれど、

私と同じだなぁ!

 

 

お顔もカラダもお手入れをすると、

いつまでも若々しく綺麗でいられます!

 

 

何もしなかったら、

或いは

効果のないことをし続けたら

 

確実に老けてしまいます!

 

 

ここに二つの道があります。

 

一つは今までと同じことをして今までどおりの結果を得る方法。

 

もう一つはあなたに合った、

お顔のお手入れ、カラダのお手入れをして

納得をしたうえで、効果の高い方法を選ぶ。

 

 

しかし、もしあなたが今よりもっと綺麗になりたい!

あるいは

年齢に負けてお顔、体型、姿勢が変わりたくないと思うなら

とるべき道は明らかです。

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。