DSC_0129

 

桜の花も散り始め、ピンクの絨毯が綺麗ですね!

でも、お掃除はたいへんでしょう。

 

50代からバレエ体型を手に入れる五十路美体づくりトレーナー

白須絵里子です。

 

いつもありがとうございます!

 

写真は私の後ろ姿。56歳ですが、

たぶん同年代より若く見えるはずです。

 

 

タイトルの

有酸素運動はダイエットに効果がない!って本当?と思います?

 

確かに、ウォーキングでカロリーは消費します。

そんな意味で効果あるのかも知れません。

 

 

ただ、あなたが筋肉の量が少ない人だったり、

体重は増えたけど、極端な太かたはしていない!

 

 

でも、お腹周りがスッキリしない!

 

 

肩周り、背中にお肉がついて、

今の体型はいや!

 

と思っているなら

有酸素運動しても効果はありません!

 

 

それはダイエットじゃなくボディメイクなんです。

 

 

カラダにしっかり筋肉がついているから、締まるところは引き締まり

クビレ、綺麗な背中、お尻も上がってきます。

 

 

20代の時はあまり感じない見た目年齢の差

 

 

40代半ばを過ぎると

見た目年齢に大きな差が出来てきます。

 

 

50代,60代になったらもう筋肉はつかないか?

 

 

そんなことはありません!

 

 

若い人と同じようにとはいきませんが

闇雲に運動するのではなく

 

 

正しい骨盤、背骨のポジションで運動することで

60代,70代でもクビレはでてきます。

 

 

私の考えですが、

1週間に一度だけ運動すれば、

あとは何もしなくて効果があるとは思いません。

 

 

日常生活でも

骨盤の位置、傾き、背骨のカーブをちょっと意識する。

 

 

自分の普段の姿勢を意識する。

 

 

トレーニングを合わせて自分のカラダへの意識の有る無しで

随分ちがってきます。

 

 

もう一つ気にしたいこと。

それは足の裏のこと。

 

アーチがあるか?

指がしっかり動くか?

足のうらは柔らかいか?

 

ここも要チェックです!

 

外反母趾のあなた、

内反小趾のあなた

 

 

さらに酷くならないよう、足指のトレーニングも大事!

 

カラダは頭の先からつま先まで繋がっていますから。

 

いろんなカラダの繋がりを意識して、

背骨、股関節、肩周りしっかり動かせば

必ず変わります。

 

 

キーポイントは骨盤と足の裏だと私は考えます。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

骨盤、足裏、カラダの繋がりに興味のある方は

ここをクリックしてね!

   ↓  ↓  ↓

https://shirasu-eriko.com