最近は同じ屋根の下に暮らしても、ほとんど顔を合わせない息子。

小学校の頃はかわいかったのに。。。。しかたないか!

 

50代からバレエ体型を手に入れる五十路美体づくりトレーナー

白須絵里子です。

 

京都でバレエ体型専門マシンピラティスを指導しています。

 

いつもありがとうございます!

 

タイトルの

〝とにかく恥ずかしすぎる!卒業式の思い出〟

 

この時期になると思い出すんですよね。

顔から火が出るくらい。。。。

 

息子の小学校の卒業式のことです。

 

その日、私にとってはけっこう良いスーツを着て

歩いて学校へ向かいました。

歩いて30分くらい。

 

スーツは良い物を着たけれど、雨が降りそうだったので

靴はお気に入りではなく

少し迷いましたが

雨に濡れてもいい合皮の靴をはきました。

 

 

当時の私はまだ40代。

お金をかける優先順位は教育費、子供のためが先。

 

履いていった靴は,以前に妹からもらったモノ。

ちょっと古かったけれど、まあいいか!

 

 

式が始まって、しばらくして

気がつきました。

 

足下にナンか黒いもの?

ポロポロ。。。

 

もしかして?

 

靴の底?

 

そろ~りと靴底をみると。。。。

 

サー!!と血の気がひき、

そこからは、式のことは上の空。

 

どうしよう?!

 

この後謝恩会もあるし。。。

 

足がズボッと出てきたら。。。。

 

 

頭の中でどうやって家に帰り

最短で学校に戻ってくるか?

 

そんな事を考えているうちに式は終わりました。

 

出口に向かって一目散に歩く私

ゴソ!

大きな黒い塊が

私の後ろに残りました。

 

そんな私を追いかけて

 

女の先生が

 

「お母さん!靴の底が落ちましたよ!」

 

そんなん、わかってるって!

 

わざわざ、言いにこんでも、ええやん!

 

 

それ以来、古い靴は履きません。

 

 

何でも、劣化するんですね!

 

靴に限らず、

その頃の私は子供のことでいつもイライラ!

時間にゆとりもないし、

靴だけでなく、自分のことをゆっくり顧みることがありませんでした。

 

 

たまには、靴の手入れをしてよく観察していれば

こんな恥ずかしい思いはしなかった。

 

50代になって子供から手が離れ

今は自分をしっかり観察して、

必要なメンテナンスをしています。

 

そうすることで、健康に注意を払い、

これからの自分の人生を大事にできるから。

 

 

あなたは自分と向き合う時間持っていますか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 


 

【マシンピラティス無料カウンセリングのお知らせ】

3名さま限定

 

40代、50代になっても

バレエ体型になりたいけれど、どうすればいいのか?

ピラティスはどんな事をするの?

あなたの悩みじっくり伺います!

 

バレエ体型に興味のある方はここをクリックしてね!

      ↓ ↓ ↓

      https://shirasu-eriko.com