こんばんは。

 

50代からバレエ体型を手に入れる五十路美体づくりトレーナー 白須絵里子です。

 

京都左京区でお腹引き締め専門のマシンピラティスの指導をしています。

 

いつもありがとうございます!  

 

@@@@@@@@@@@@@@@@

 

  あなたが変わるために大事なモノは何でしょう?

 

やる気ですか? 知識? 環境?

 

  どれも大事ですが、 私は環境が大事だと思います。  

 

たとえば、ダイエットしてバレエ体型になりたい!と思ったとします。

 

  あなたがそんなに太っていないなら、 バレエを始める、ピラティスを始める。

 

  それだけで大丈夫かも知れません。  

 

  でも、もし体重オーバーなら食事を変える必要があります。

 

  50代以上のお客さまで、

 

太ってはいないけれど お腹周りをもう少しスッキリさせたい方がいらっしゃいます。  

 

  私はムリな食事の指導はしません。

 

ご本人が、ご自分でコントロール出来るように相談にはのります。

 

  パンが大好きだったので、糖質は食べ過ぎない、

 

食べた後は、その後の食事で調節することをお伝えしています。

 

  お客さまはご自分の判断で、

 

紅茶の砂糖は抜く 糖質は出来るだけ控えるようにされています。

 

    先日、こんな質問がありました。

 

「お昼を外食にする時はサンドイッチが良いですよね?

 

どこかでそんな話を聞いたことがありますから。」  

 

  サンドイッチといっても

 

、具だくさんかどうか?で摂れる タンパク質、野菜の量は違ってきます。

 

  どうかすると、ほとんど糖質という場合もありますね。  

 

  私が外で食べる時は

 

➀タンパク質、野菜のしっかり入っている定食を頼んで ご飯を抜いてもらう

 

 ②モスバーガーでバンズをサラダに替えてもらう

 

 ③フレッシュネスバーガーならバンズを低糖質に替えてもらう  

 

④ファミレスなら、おかずだけのメニューを頼む   です。

 

  どうしても、食べたい時は糖質も食べますが 麺+ご飯は絶対にないですねぇ。

 

  甘い物も好きなので、たまには 糖質の少ないチーズケーキとか たっぷりの生クリームも食べますよ!

 

    食べる楽しみも大事ですからね!  

 

ただ、いつもいつも糖質の摂りすぎは太るし 健康に良くないので。

 

 お客さまは私のところへ来るという環境を変えて

 

ご自分の意識が変わってきているんですね!  

 

  私も糖質を控えることは以前からしていましたが、

 

結構ダラダラになった時もあります。

 

 昨年フェイスブックの糖質制限のグループに参加しました。

 

お正月には京都のオフ会参加。

 

  そこで他の方が、手作りの糖質オフのパン、

お菓子をつくっていること そしてその美味しさを知りました。  

 

  最近、少しずつ糖質オフの おから蒸しパン、

 

糖質オフのパンケーキ、プリン を作っています。  

 

  何年か前におから蒸しパン作ったとき

 

ボソボソして美味しくないと思ったけれど

 

 糖質制限のグループで

 

上手に作っている人のレシピを参考にすると なかなかのモノです。  

 

  これも私が環境を変えたからうまくいったのですね。  

 

  何事も変わりたいなら、 今までの環境では変わらない!

 

  あなたがもし変わりたいなら周りの環境を変えてみませんか?

 

  最後まで読んでいただきありがとうございます!    


 

50代からのバレエ体型を手に入れる美体づくりトレーナー 白須絵里子

 

@@@@@@@@@@  

 

バレエをしていないけれど、バレエ体型になりたい方

ずっと大人のバレエバレエを続けたい方 のために

マシンピラティスの指導をしています。

もし、あなたに何か悩み、ご相談がございましたら

ホームページ問い合わせフォームよりご連絡ください。

どんな些細なことでも構いません。   https://shirasu-eriko.com