50代からバレエ体型を手に入れる五十路美体づくりトレーナー 白須絵里子です。

 

  京都左京区でお腹引き締め専門のマシンピラティスを指導しています。

 

  いつもありがとうございます!

 

 @@@@@@@@@@@@@@@@@@  

 

  2月からピラティスを始めたアラフォーのお客さま

 

  来られたきっかけは、「筋肉をつけたい!」

 

  自宅でお仕事をされているので 1日に歩くのが1000歩ほど。

 

    「最近筋肉が無くなった!」と感じていたようです。  

 

  初めてお目にかかった時   全然太ってない!

 

  でも、姿勢が悪かったんです。   姿勢で、損しているな! と感じました。    

 

  普通は姿勢が悪いは   背中、とくに肩甲骨のところが丸くなっているイメージがありませんか?  

 

  このお客さまは違いました!

 

    美容への意識が高いので(美容関係のお仕事されています)  

 

デコルテのラインを綺麗に見せるため 肩甲骨を極端に寄せすぎていました。  

 

 

  そのため、肋骨が前に飛び出しています。

太ってないけど、クビレははっきりしません。 

 

 

  ピラティスで意識する  

 

骨の並び方、呼吸を使って腹筋を使うこと   を知らないので、

 

 

  自分では良いと思っていたことが じつは逆のことをしていたのです。

 

 

   トレーニングではまず「ピラティスの呼吸法」 を学びます。  

 

 

もう一つは骨の並び方  

 

はじめてピラティスをされた方が皆さんおっしゃるのが

 

  「呼吸、難しい!!」

 

  だいたい、普段呼吸なんて意識しないので 止まっていることも多いです。

 

  普段しているのは、おそらく   「浅い呼吸」

 

  ピラティスでしたいのは   「深い呼吸」  

 

こう書くと、肩を上げて大きく?!息を吸う方がいますが それも違う。

 

 

  肺を立体的に前後、左右、上下に 柔軟に動かす 呼吸です。

 

    そのために、背骨を色々な形で 色々なポジションで呼吸していきます。

 

    4回目のトレーニングが終わったころ、

 

お客さまが、何人ものかたから     「痩せた!?」   聞かれたそうです!  

 

 

  体重は変わっていないし、ピラティスのせいかな?と思っていると

 

  お風呂に入る時   鏡に映った自分のお腹をみて。。。  

 

「お腹に縦の線が入っている!!!」

 

 

    5回目のトレーニングの時   来るなり、シャツまくり上げて

 

「先生、見て!」  

 

はい、出来ていましたね!   普通はもっと時間がかかるのですけどネ。

 

 

    腹筋は元々、みんな割れています。

 

ただ、それが外から見えているかどうか?

 

    このお客さま、太ってなくて、骨の並び方が悪かっただけ。

 

  ピラティスの呼吸法が少しずつ出来るようになって 姿勢が変わりはじめたから、

 

縦線が見えてきたのです。

 

      いまの時点では筋肉はまだついていません。  

 

  目標が 「筋肉をつけたい!」 だったので 筋力強化はこれからです!

 

  ピラティスで筋肉がバランスよくつくとどんなメリットがあるか

 

    ■バレエをしていなくてもバレエ体型にちかづく

 

■体が引き締まる

■冷えにくくなる

■太りにくいカラダになる

■姿勢がよくなり、若くみえる

■50代になっても関節が動き易くなる

■バレエ、ダンスに社交ダンスに必要な引き上げのやりかたがわかる

 

 

    あなたがもし上記のようなことを出来るようになりたい、

そんな体になりたいと思うなら

 

私   50代からバレエ体型を手に入れる五十路美体トレーナー   白須絵里子   にご相談ください!

 

  https://shirasu-eriko.com メールでの相談お待ちしております。  

 

  最後まで読んでいただきありがとうございます。