こんばんは。

50代からバレエ体型を手に入れる五十路美体づくりトレーナー 白須絵里子です。

 

  京都左京区でお腹引き締め専門のマシンピラティスを指導しています。

 

いつもありがとうございます。

  私はバレエ体型になるためにピラティスを指導しています。

 

また、ピラティスでトレーニングすると

バレエ、社交ダンスをしている50代の方でも

怪我がしにくい体、グラグラしない体になり

股関節、肩関節、背骨がよく動くようになります。  

 

  このピラティス、

グループレッスンやDVDで練習しても

 

一番大事な呼吸、

  そして その呼吸を使ってつかう、骨盤底筋、腹横筋の使い方はわかりません。

 

  呼吸を使って、

どのくらいの力加減で、柔らかく動くのか?

 

これはパーソナルトレーニングで繰り返し練習しないとできませんよ。

 

  呼吸を使って柔らかく動くために不可欠なこと。

 

何だと思いますか?  

 

  「緊張しないこと!」

 

  緊張してると、

 

どんなに呼吸の練習しても

 

どんなにたくさんエクササイズしても

どんなに中級、上級の難しことを練習しても   うまく出来ません!  

 

余分な緊張しないで

 

肋骨を柔らかく動かして呼吸すると 腹筋もうまく働いてきますよ!

 

  日常生活で緊張していることって たくさんありますね。

 

  知らない間に息が止まっています。

 

    そんな時、ピラティスの呼吸法思い出して ゆったり呼吸してみましょう。

 

    何となく、首、肩周りが楽になってきます。

 

  ピラティスの呼吸は腹筋を働かすだけでなく リラクゼーション効果もありますよ。

 

   自主連していて、どうもうまくいかないと思ったら 吐く力を変えてみてください。

 

  緊張して硬くなっていた腰が柔らかくなるかもしれませんよ。  

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。  


  バレエ体型になりたい方、ずっと大人のバレエを続けたい方で

 

マシンピラティスにご興味のある方は、ホームページ問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

  4月スタートで金曜日に新規の枠を募集します。 金曜日10時~17時の間 4名さま   https://shirasu-eriko.com