4AN_6609 (2)

リフォーマーで脚の後側を鍛え、骨盤を整える。 美脚になれるトレーニングとして効果的!

 

こんばんは。

 

ピラティストレーナーの白須絵里子です。

 

京都左京区でマシンを使った お腹引き締め専門ダイエットの

ピラティスパーソナルトレーニングを指導しています。

 

  いつもありがとうございます。  

 

お尻ってなかなか鍛えるの難しいですね。

 

運動している人でも、 ももがパンパンの人はよく見かけるけど、

 

お尻がきゅっとしてる人少ないです。

 

 

若い時ならともかく、 40過ぎると。。。。

 

 

下半身痩せに効果があるエクササイズのひとつが、 スクワット なんです。

 

でも、スポーツクラブでスクワットしてて、 キチンとお尻つかっている人少ないです。

 

 終わったあと太ももがパンパンの人が多いようです。

 

  コツはお尻を上にあげるイメージ、 背骨のさきの尻尾を天井に突き上げるイメージです。

 

  腰は反りすぎない。 あばらも飛び出さない。

 

  上手にすれば、お尻にきくけど、下手をすれば 腰痛になる人もいるので 注意してくださいね。

 

 

  私がグループクラスでもときどき スクワットをします。

 

ほんの少し、フォームを変えるだけでしっかりお尻に効いてきます。

 

 

 

 

マシン ピラティスで使う、リフォーマーという器械。

このマシンではベッドに寝たまま、

スクワットをします。

 

 

 

背中、骨盤がベッドに接しているので、フォームが意識し易い!

 

 

体幹を保って、骨盤をグラグラさせないで

 

脚をしっかり動かすと、

 

股関節の動きがビックリするほど良くなります。

 

 

腰まわり、股関節がしっかり動くようになると、

骨盤が整って、美脚に。

 

 

 

下半身太りも解消されてきますよ。

 

 

 

 

   最後まで読んでいただきありがとうございます。


  ★ お腹引き締め専門ダイエット無料説明会のお知らせ

 

ピラティスってどんなことをするの? どんな効果があるの? どんな器械を使うの?

 

お腹引き締め専門ダイエットにご興味のあるかた対象です。

 

日時 ① 12月16日 水曜日 13時~17時 ② 1月6日   水曜日13時~17時

 

場所 市バス浄土寺周辺 ご興味のございますかたは、

 

ホームページお問い合わせフォームよりお申し込みください。↓  https://shirasu-eriko.com/contact