こんばんは。 ピラティストレーナーの白須絵里子です。
京都左京区でマシンを使った お腹引き締め専門ダイエット
ピラティスパーソナルトレーニングを指導しています。
いつもありがとうございます。
私は島田弘先生の養成塾で勉強しています。
きっかけはトレーナーになったものの
どうやってお客さまを見つけたらいいのか? わからなかったから。
島田先生は寝たきりをなくすという目標をもっています。
そのために多くのトレーナーが必要ですが、
収入が少なくてトレーナーをやめる人が多いそうです。
それで先生はトレーナーを辞めなくてもいいように
しっかり稼ぐための土台を教えています。
先生からいろいろ学んで考えたこと
私はどうしてピラティスを教えたいのか?
お客さまにたいして何ができるのか?
私はインストラクターの仕事をしていなかったので、
商売の手段としてピラティスを学んでいません。
バレエで腰痛になって、
歳だから、やめなさいとお医者様に言われ
でも諦められず
何か方法はないかと探してピラティスを始めました。
腰痛がよくなり、
どうしてか知りたくなって ピラティスの勉強を始めました。
習ったことを実際に身体で体験するため
毎週気に入った先生のパーソナルを受けて
歪みのひどい身体も少しずつ変わってきました。
姿勢が変わり
柔軟性がでて、
筋力もつき体型がかわりました。
年齢は重ねたのに、疲れ難くなっています。
自分だけが知っているのは勿体ない!
同じように年齢に負けたくない人、
ダンスを諦めたくない人に知って欲しい。
そんな気持ちからトレーナーの仕事を始めました。
同じ歳のお客様と話していましたが
40代まではキレイでいることが話題の中心
50代になると話題の中心が健康に変わってくる
確かに 40代半ばを過ぎると
ホルモンバランスの変化でみためも変化し始め
筋力も落ちて 身体のあちこちに痛みがでてきます。
これは私の経験ですが ピラティスをはじめて、
自分の身体に意識を向けることで
痛みが改善、体調がいいのです。
これを続けると 70,80歳になっても
生活の質を保つことができると思っています。
私のトレーニングではその場限りのことだけではありません。
日常生活にどう活かすか、
踊られている方にはピラティスをどう使っていくか、
ヨガ、水泳をされている方にも
身体をどんなふうに使うかをお伝えしています。
島田先生はご自分のことをサービス業だと
仰っていますが 私もそうでありたいと思います。
養成塾で学んだこと、自分の生き方考え方が
これからの将来を変えていきます。
お客さまにもご自分の将来を大事にしてほしいですし、
私にできることはして差し上げたいと思っています。
最後まで読んでいただきりがとうございます。
★料金半額モニターあと4名様になりました。 週1回 3ヶ月12回のトレーニングを受けていただきます。 ご興味のあるかたはホームページ新着情報をご覧下さい↓ https://shirasu-eriko.com
- 投稿タグ
- 40代、身体の痛み, パーソナルトレーナー、養成塾, バレエ、腰痛, 島田 弘