こんにちは。

 

ピラティストレーナーの白須絵里子です。

 

京都左京区でマシンを使った お腹引き締め専門

ピラティスパーソナルトレーニングを指導しています。

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

    私がピラティスを始めたのは 〝もうすぐ50代だなぁ~〟 と思っていた頃。

 

  気持ちの上では、体は動く、まだまだ大丈夫!と思っていた。

 

 

    でも現実は 大好きなバレエのレッスンに行きたいけど

 

腰が痛いし、でもあきらめたくない!

 

 

  女性は40歳過ぎると

 

 

少しずつ体調も変化し 筋肉量も減ってきます。

 

 

 

  でもはじめは、その変化に気がつかなかった。

 

 

  お顔の変化、シミ、しわ、タルミ、

 

 

更年期 子育てに追われて、

 

 

自分を振り返って 気がついたのが50代目前でした。

 

 

  よ~く考えたら、見た目だけでなく、

 

カラダがあちこち痛い! 関節の動き悪い!

 

しゃがみにくい!

 

 

  〝私このまま歳いくのかなぁ~〟

 

 

 

何とも言えない、空しい気持ちになったのを覚えています。

 

 

 

  定年まで勤めようと思っていた仕事を

 

親、子供のために辞め、

 

 

30代半ばからずっと親、子供優先で生きてきた。

 

 

  子供から手が離れたとき、

 

私は誰で これからの人生どう生きたらいいのか?を探していた。  

 

  これは、男性には分からないし、

 

女性でも独身で自由に生きてきた人には分からないと思う。

 

 

  ピラティスに出逢ったタイミングがよかった。

 

 

  トレーニングを始めると、

 

腰痛が良くなっただけでなく、 関節がよく動くようになった。

 

 

  特に背骨、股関節。  

 

肩周りは若い時から硬く、少し猫背気味だったけど、

 

先生の熱心な指導のおかげで、姿勢が凄く変わった。

 

 

  50代なかば過ぎた今のほうが、元気なんだな。

 

 

    ピラティスの養成コースにいったのは、

 

 

どうして腰痛が良くなったのか?

 

 

その理由が知りたかったら。

 

 

    気に入れば、とことんやってみたい性格。

 

なので 全てのコースを勉強した。  

 

 

 

今までは、やりたくても子供のことが優先で出来なかった事ばかり。

 

 

 

初めて自分の意志で最後までやり遂げた。

 

 

 

  と言っても、奥はまだまだ深いけど。

 

 

 

    ピラティスを学んでわかったこと

 

 

 

 

 

  『人は日常生活をどう過ごすかで、 歳をとった時の生活の質がまったく変わる』 

 

 

 

 

  正しい知識があって、

 

生活の中にいかすこと

 

カラダに本来の使い方を再教育して、

 

筋肉を強化すること  

 

 

これがとても大事だとわかった。

 

 

 

  みためがキレイなことと、痛みなくスムーズに動けるカラダ は繋がっている。

 

 

    カラダが楽に動けると気持ちもあがる

 

前向きになる、

 

カラダのの外面だけでなく、

 

健康面も気にするようになる。

 

 

 

  教えるつもりのなかったピラティスを教えたいと思ったのは  

 

他の人にも自分を大切にして欲しかったから。

 

 

自分だけが知っているのは、勿体ないと思ったから。

 

 

 

    歳いくとしかたがないじゃなくて、

幾らでも方法はあると知って欲しいから。

 

    きっと、あなたの為にできることがある と考えているから。

 

 

 

 

    最後まで読んでいただきありがとうございます。  


  ★料金半額モニター募集しています。 ご興味のある方はホームページ新着情報をご覧下さい。↓  https://shirasu-eriko.com