こんにちは。

50代からのバレエ体型づくり専門家

白須絵里子(しらすえりこ)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣で

マシンピラティスの個人指導をしています。

このブログを読んでいただきありがとうございます。

 

先日、東京で原田隆史先生のセミナーを受講しました。

原田先生は、野球の大谷選手の

メンタルトレーニングを指導した方です。

元大阪の公立中学校の先生で、荒れた学校を立て直し

陸上競技を指導して

7年間で13回の日本1を達成させた人です。

目標を達成するには方法、技術があるそうです。

目標って、人によっていろいろですよね。

 

仕事、ダイエット、姿勢を綺麗にする、

お気に入りの服が着られるようになる。。。

 

その目標が達成できたらいいな~って思っても

そのための努力を続けることは

難しいのではないでしょうか。

 

スタジオに通われているお客さまも

それぞれ目標があって、

私はそれをサポートする。

 

そこに役立てたいと思っています。

 

私の目標のひとつは

**********

これから年齢を重ねても、

健康で元気でやりたいことが

躊躇なくできること

*************

そのために糖質制限をしています。

 

糖質制限をはじめて、8年ほどになるかな~

人間ドックで、空腹時の血糖値は正常だったけど
2~3ヶ月間の血糖値がどうなっているかっていう
ヘモグロビンA1cっていう、
値が少しずつ上がってきた

父が糖尿病だったし、
妹も出産の時から糖尿病になったから
私も、若しかしたら……

って思いました。

糖質制限で有名な京都の高雄病院を受診して

ハッキリしたのです。

普通の人は、血糖値が凄く上がって、
たとえば、300とか400とがなってから
気がつくけれど

私は早め気がついたから、ラッキーでした。

食事さえ、糖質を制限すれば、
血糖値は普通の人と変わりません。

どうしても、糖質を食べたいときは、
お薬を処方していただいています。

 

 

 

 

 

 

糖質制限って、
糖尿病にいいだけじゃない!

ダイエット効果も高くて、
脂肪もドンドン燃えます!

ただし、キチンと実行すればの話です

今日、お客様と話していて

「糖質制限してるけど、最近減らないな~」

っていうので、何を食べてるか、きいてみたら

そしたら、朝はしっかり食べようと

パン、ヨーグルト、牛乳、フルーツ

を食べていました。

パンは糖質だし、ヨーグルト、牛乳、フルーツも
糖質が含まれている

ヨーグルトを100グラムくらいなら、
糖質5グラムまでで収まるけど

牛乳を200ml飲んだら、10グラムくらいある。

小ぶりのキーウィー半分で糖質は4.9グラム
1コ食べたら、10グラムくらいあるよね。

6枚切りの食パンを半分食べたとして13.3グラム

全部で、

38.3グラムの糖質がある

早く効果をだすためには、
1食あたり、20グラムに糖質を押さえたいから

食べ過ぎなわけ。

パンをゆで卵2コにして、
牛乳をコーヒー、紅茶に替える

ミルクを入れないで、動物性脂肪の生クリームにする

ヨーグルト100グラム、
キーウィー1コ食べても

糖質は20グラム以下に収まります

積み重ねると、以外と糖質摂ってるので
体重が減らないのです。

痩せる時は、

最初からゆるゆるの糖質制限よりも、

1食あたり20グラム、
1日60グラムを1~2週間だけ実行すると
脂肪が燃えやすいカラダになり、
早く効果がでるそうです。

 

 

で、体重は食事で管理出来るけど、
ボディーラインは運動しないと
思うようにはなりません。

綺麗な姿勢も運動しないと手に入りません。

結局、食事、運動どちらも必要だと思います。

*****************
もし、50代になっても、
自分のお気に入りの服を
躊躇なく着られるとしたら
どうですか?

*****************

そんなあなたの希望を実現させるナビゲーターが

私の役割です。

あなたに強制的にさせるのではなく、

気づいてもらいたい、

自分で自分のからだをコントロールしてほしい。

ピラティスって、

全部自分だけでは出来ないけど

 

自分のくせに気づくこと

自分で何とかしようと努力づること

 

はとっても大切なことなんです。

 

============

最後まで読んでいただきありがとうございます。

☆バレエ体型に興味のあるかたはこちらもごらんください