こんにちは。

50代からのバレエ体型づくりの専門家

白須絵里子(しらすえりこ)です。

京都左京区、銀閣寺、北白川

京都大学近隣で

マシンピラティスの個人レッスンをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

このBlogを読んでいただきありがとうございます。

6月に入りました。

ずいぶん暑くなってきましたね。

 

カラフルで色鮮やかな夏服。

見ていても楽しくなります。

 

夏物はカラダのラインが目立ちます。

 

たとえ、

ゆったりとしたデザインの服を選んでも……

 

透けて見えるボディライン

 

今からでも運動して筋肉をつければ

間に合いますよ!

 

夏物の服は襟ぐり、背中が開いているので、

胸元、

肩まわり、

背中が目立ちます。

 

同じ素敵な服を着ても、

背中がスッキリして、

肩が巻いていない方が

素敵ですよね。

 

襟ぐりの開いた服を

素敵に着こなしていただくために

最近は

腕、肩のトレーニングを

集中的にやっています。

 

お客様の感想は

みなさん、

 

”軽く筋肉痛になった”

 

巻き肩に悩んでいるあなた

ある程度、

腹筋が働くようになって

肩、腕のトレーニングをすると

見違えるほど、胸元がスッキリ!

 

もちろん、

それがそのままで

ずっと続くわけではありません。

 

ですが、

お客様を見ていると

1週間経っても、

全く元通りというわけではないのです。

 

スッキリした胸元は、

いくらか残っています。

 

それで、またトレーニング。

すると、

ドンドン

胸元、肩まわりが整ってきます。

 

そうやって、

少しずつ姿勢が変わっていくのです。

 

自分では

胸元、肩まわりは鏡で確認出来ても、

 

背中から腰にかけては確認できません。

 

でも、

他人からは、背中から腰にかけては

よ~く見えるんですよね。

 

最近リュックタイプのバッグが

流行っていますよね。

 

両手が開いて便利。

片方の手で持つより姿勢にはずっといい

 

そう思っていました。

 

それで、

私もきれいめなリュックを購入。

最近はリュックで

出かけることが多くなりました。

 

でも、

先日気がついたことがあるんです。

それは……

*****************

何か、巻き肩になってきた感じがする

*****************

 

リュックの重さに負けるのか、

トレーニング不足で

腹筋が弱ってきているのか?

 

気がつくと、
反り腰、

お腹が前に出て、

背中は丸く、

肩も内に入ってきている……

 

気になって写真に撮ってもらいました

すると、やっぱり……

 

 

 

 

 

 

 

 

忙しさを言い訳にしてトレーニングをやらないと

カラダって元の悪い姿勢に戻ってくる

姿勢が悪いと、

肩が凝る、腰も痛くなる

 

綺麗な姿勢でいられることは、
カラダも楽に過ごせるんですねー

 

もちろん健康寿命も10年は若くなります。

 

最近お知り合いになった方に

私の実年齢(58歳)を言ったら

 

何人もの方に驚かれました。

**********

恐るべしピラティス

**********

って。

男性の方もそういってたから

ホントですよ。

 

お気に入りの服を

素敵に着こなしたい方は

きれいな姿勢なると、

もっとファッションが楽しめますよ!

好みの服を着たいけれど諦めている

アラフィフ女子のあなた

諦めることはありません!

 

運動の苦手な方でも

マシンピラティスなら大丈夫です!

 

***********

 

☆バレエ体型に興味のある方はこちらをご覧下さい

 

☆私のレッスンに興味のある方は

今すぐこちらをクリックしてください