こんにちは。

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

白須絵里子(しらすえりこ)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣で

マシンピラティスの個人指導をしています。

 

このBlogを読んでいただきありがとうございます。

 

 

”おもしろかったです!

リーダビリティが高く、読みやすかったと思います。

説明っぽさを感じさせずに説明できていましたね。”

 

と、コメントをいただき

WEB天狼院書店に記事をアップしていただきました。

5月から

もう少し読みやすい文章が書けたら良いなあ

とプロも通う、

ライティングのゼミに参加しています。

 

原稿を提出してフィードバックをもらう。

 

最初はタイトルすら決められず、

ぶった切られましたが、

今回は合格したようです。

 

私はこのゼミを

師匠である島田弘先生を通して知りました。

 

天狼院書店は厳しい書店業界のなかで

右肩上がりで成長している書店です。

 

天狼院書店店主の三浦さんは

「ほぼ日刊イトイ新聞」で糸井重里さんが担当されている

「今日のダーリン(2015年7月11日付け)」でも、紹介されています。

 

============

ここの代表の三浦さんに、ぜひ会いたいと思ったのは、

「長岡の花火大会」にじぶんの認める花火の本を

300冊だか持っていって売ろうとして、

10人のお客さんに買ってもらったという話を

読んでしまったからです。

夜空を見上げる100万人だとか言われている善男善女に、

本を売ろうって、正気の沙汰とは思えません。

しかし、それをお調子者の新人がやっているのではなく、

社長が(たった一人で)実行しているんですからね。

バカはバカでも、ただじゃすまされないナニカですよ。

(ほぼ日刊イトイ新聞/「今日のダーリン」より)

 

==============

 

 

5年くらい前にオープンして、

最初は閑古鳥が泣いていたそうです。
ですが、

東京2店舗、京都、福岡と次々と出店し

飛ぶ鳥を落とす勢いです。

 

自分を表現するために、

自分の伝えたいことを的確に伝えたい

 

いくつになっても、学ぶということは楽しいです。

 

 

私の書いた2000字の文章は

大好きなバレエについて書きました。

タイトルは

 

鍼治療で学んだ、思い立ったらすぐ行動!

 

私の初「合格文章」はこちらから読んでいただけます。

鍼治療で学んだ、思い立ったらすぐ行動!