こんにちは。

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

白須絵里子(しらすえりこ)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣で

マシンピラティス、パーソナルレッスンを指導しています。

このBlogを読んでいただきありがとうございます。

 

50代の女性からこんな悩みについてお話を聴きました。

以前の私と似ているな~と思ったので、

同じような方のためにシェアします。

========

Aさんは50代半ば。

3人の息子さんを育てあげ家族おもいの女性です。

50代になり、カラダには色々な変化が起きています。

 

■ぐっすり寝て朝起きて、ハツラツとすっきりしたことはありません

■睡眠に入っていかず、何か携帯を見てしまう

■背中の張り、首、肩のこりは慢性的

■左うでも、右うでも上がりにくくなっている

■5,6年前、エアロ受けてから左うで上げると痛みがある

■カラダがいつも重い

■足首、肩がいつもパキパキ音がする

 

===========

何年か前、御主人がちょっと鬱っぽくなった時、

いつも私にくっついてきて

発狂しそうになりました

 

家族は大事だし、大切にしたいけど、

自分をフラットにしておかないと、優しく出来ない

 

人生100年の時代

夫がいなくなった後、子どもに迷惑をかけたくない

だから

50歳過ぎてからは毎年新しい事を始めています

 

 

運動はキライだけど

新しいものをやってみて

自分に向き合う時間をつくり

ストレスを発散したい

そうすれば、優しくなれる気がする。。。

===========

 

 

 

 

 

 

 

実は私もそんな時期がありました。

息子達は可愛いし優しくしたい

 

 

でも、

いつもいつも自分を押さえつけて

家族のため、

人のために合わせて毎日を過ごしていると

だんだんストレスが溜まってきて。。。。

 

それが爆発して。

 

50歳になるころには

子育てに少し余裕ができて、

自分の時間を少しずつ持てるようになりました。

 

ピラティスを始めて

心もカラダもずいぶんと楽になってきました。

 

年齢を重ねるにつれて、自分に向き合う時間が増やす

でもそうしないと

こころとカラダのバランスが取れなくなってしまう感じ。

自分が満たされると、人にも優しくできる

 

それは本当のことだし、

必要なことだと思います。

 

私と同じように考える人っているんだなー

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

■■■■■■■■■■■■■■■■

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

■■■■■■■■■■■■■■■■

☆50代女性のためのカラダづくり

バレエ体型に興味のある方こちらもご覧下さい

 

 

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣

白須絵里子ピラティス教室

白須絵里子