こんにちは。

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

白須絵里子(しらすえりこ)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣で

マシンピラティスの個人指導をしています。

このblogを読んでいただきありがとうございます!

 

昨日は夜の10時過ぎから雪が降り始めて、

今朝はお隣の屋根が真っ白!

道路の雪は溶けていますが、さむ~いです!

昨日も寒くて、スタジオの室温がなかなか上がらず困りました。

 

たくさん動けば、温もるのですけどね。

 

さて、

最近気に入っている本のひとつは、月刊40万PVの人気ブロガー

「madameHのバラ色の人生」の佐藤治子さんの本です。

 

「普通服をはっとするほど、キレイに着る」

キャリア40年のデザイナーが語る

大人のサイズ感、素材選び、素敵な流行の取り入れ方

 

 

 

 

 

 

 

私自身はそんなにお洒落でもないし、

洋服に取り立てて興味があるわけでもない。

 

でも、

50代でおばさん路線まっしぐらはイヤです。

 

なので姿勢はとても気になります。

 

じゃ、服は何でもいいと言うわけではなく、

実際のところ何を選べばいいかわからない状態でした。

 

だから、この本を読んで、

自分に合った「ジャストサイズ」が一番キレイに魅せてくれる

と納得したのです。

 

本の中に書いてあったことに

 

隠し癖がついちゃうと、隠そう、隠そうとして

チュニックなんか着てよけいに太ってみえる

 

という一文があります。

 

この言葉、私のところにきているお客さまとよく話していることです。

 

ゆったりした服を着ても、中の体型はわかる!

 

姿勢が悪いとどんなに良い物を着ても、何割減になる!

 

何人もの方がそうおしゃっていました。

 

先日体験に来られた女性もそうでした。

 

ここからお客さまに聞いたお話です。

=======

もともと痩せ型では無かったのですが、大人になり

太ってしまい、姿勢も悪くなりました。

 

服が好きなので、体の中から直して

バレエ体型になり颯爽と服を着こなしたいのです。

体を変えるのは、40代の今じゃないとダメかな~

と思ったので。

 

どんなに良い物を着ても、

太っていて姿勢が悪いと何割減に見える!

 

体型はとても大事だと。

===========

この女性、太ったといっても、

ご自分で思っているほどではないですよ。

 

私のところに通ってくださる方は

■洋服が好き

■姿勢が綺麗なら60代70代もキレイに見える

■運動が苦手だけれど、筋肉をつけたい

■ハードな運動は無理

■バレエはハードルが高いがバレエ体型になりたい

■自分で思っているほど、太っていない

 

といった共通点があります。

 

実際のところ、60代でマシンピラティスを始めても

ゆっくりですがそれなりに効果はでてきます

 

だけれども、

できれば50歳になる前に始めたほうが

早くバレエ体型になれるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん個人差はありますが。。。

 

私なりの結論は

@@@@@@@@@@@

ジャストサイズサイズの服を着ても、

見苦しくないように

筋肉をつけ、綺麗な姿勢を維持すれば

素敵な大人女性になれる

@@@@@@@@@@@

と、いうことです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

☆バレエ体型に興味のある方は

今すぐコチラをクリックしてください!

■■■■■■■■■■■■■■■■

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

■■■■■■■■■■■■■■■■

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣

白須絵里子ピラティス教室

白須絵里子