こんにちは。

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

白須絵里子(しらすえりこ)です。

 

 

 

 

 

 

 

 

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣で

マシンピラティスの個人レッスンを提供しています。

 

12月になって寒~い日が続きます。

昨日、今日、

寒さが身にしみて。。。

 

息子のいる北海道に比べたら、

寒いなんてものじゃないかもしれませんが。

 

 

ところで、私現在58歳ですが、

実年齢より若くみられます。

 

以前スポーツクラブで指導していたときには、

初めてあった男性会員さんに、

実年齢56歳で45歳以下に間違われましたから。。。 

 

 

これはその頃の私です。

56歳の頃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今からその理由についてお伝えします。

 

その理由は、

ずばり「運動を続けた」から

 

私の場合、運動はマシンピラティス。

 

 

先日、大阪で行われた

ピラティスのワークショップ(勉強会)へ行ってきました。

 

ここは私がピラティス指導資格を取るために学んだスタジオ。

 

そこで思いがけない人に再会しました。

 

その人は私に初めてピラティスを教えてくれた先生です。

 

10年前、先生は20代半ば。
私は48歳

 

中2、大学生の息子がいて、

趣味のバレエを再開したばかり。

 

でも腰痛があって、カラダのあちこちが痛くて。。。

体力はないし、カラダは動き難い

 

そんな自分を変えたくて、何とかしたくて

始めたピラティスの個人レッスン

 

10年後、

まさか自分がピラティスを教えるようになるなんて

夢にも思わなかった。

 

先生は、結婚して子どもさんも2人

すっかり「ママ」になっていましたねぇ~

 

子育てって、過ぎてしまえば

ほんの一時だから

子どもと過ごす時間を楽しんで欲しいな~

 

48歳だった私は

この10年間ピラティスを続けて健康になりました。

 

筋肉もついて、

身体の不調(腰痛、肩こり、不眠、冷え)もなくなりました

 

趣味のバレエも続けられる体力がつきました。

 

この春には下の息子も就職して家を出て

子育ても卒業です。

 

今、私のスタジオには、

10年前の私のように、

===========

子育て中の40代、50代

☆筋肉をつけたい!

☆体力をつけたい!

☆猫背を何とかしたい!

☆趣味のバレエ、ダンス、フラメンコを続けたい!

===========

そんな方がたくさん通われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

運動が苦手な私でもできたピラティス。

 

自分のカラダを自分で何とかしたい人なら、

必ずできるようになりますよ。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

☆姿勢の気になる方、

バレリーナのようなカラダになりたい方は

コチラをクリックして下さい。

 

☆マシンピラティスに興味のある方はコチラをクリックして下さい。

■■■■■■■■■■■■■

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

■■■■■■■■■■■■■

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣

白須絵里子ピラティス教室

白須絵里子