「これを飲むだけで、12キロ減量!便がドッサリ出て・・・」

 

 

美容院行ったら、

ダイエットサプリの広告が置いてありました。

 

 

 

こんなところにも

ダイエットの広告があるんだとちょっと驚き!

 

 

 

でも、便秘は解消しても、

おなかは引き締まらないし、

ウエストのくびれも出ないだろうなぁ・・・

 

 

 

 

便秘の原因もいろいろですもの。

私は昔、ストレスがもとで便秘気味でした。

 

 

 

今は大丈夫。

 

 

腹横筋という自前のコルセットの役割をする腹筋使わないと

便秘になることもあります。

 

 

 

私の父はひどい便秘でしたが、(野菜たっぷり食べているのに)

 

 

母と一緒に毎晩腹横筋つかう腹筋したら便秘がなおりました。

 

 

 

下腹引っ込めて、両膝曲げてそのまま片脚ずつ上げるだけ。

それから、おろす。

 

これだけです。

 

しっかり呼吸して、腹筋使うから、腸もうごきます。