こんばんは。

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりトレーナー

白須 絵里子(しらす えりこ)です。

白須絵里子様01

 

 

 

 

 

 

 

 

京都左京区、銀閣寺、北白川、京都大学近隣の住宅街で

マシンピラティスを指導しています。

 

このblogを読んでくださってありがとうございます。

 

みなさんのなかには、

マシンピラティスをしたらどんな風に身体が変わるの?

どんないいことがあるの?

と、思っている方がいるかもしれませんね。

 

そこで、今日は

昨年10月末にピラティスを始めたお客様を例にお話していきます。

 

<<47歳女性のビフォーアフター>

ビフォー

DSC_0908

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0907

この写真見て、あなたはどう思いますか?

40歳過ぎてから、「身体のたるみ」が気になっていて、

バレエ体型のような、しなやかな身体になりたい!

と、ピラティスを始めました。

 

ぱっと、見た目は太ってないですよね!

でも、ご本人は「腰まわり、背中にお肉がついてきた」と、

気にされていました。

 

この写真からわかることは、

・身体が前のほうへ傾いている

・肩がかなり前に入って巻き肩になっている

・後ろからみると骨盤の高さがちがう

脇腹の長さが違う

 

実際、肩の関節がかなり前にきて、

鎖骨も長さも短くなっていたので、

腕があがりにくい状態でした。

 

骨盤が結構歪んでいますが、

ご本人が感覚として感じていない様子。

 

歪んだ状態が普通なので、

歪んでいることに気がついていないのです。

DSC_1328

DSC_1325

これが、週1回、12回トレーニング後の写真です。

前に傾いていた背骨が、真っ直ぐ上に伸びて

背筋がすらりと伸びてきましたね!

 

歪んでいた骨盤も整って、高さが揃ってきました。

 

レッスンをはじめて、3~4回した頃から、お風呂に入るとき

パンツの上に乗っていたお肉がなくなってきたそうです。

 

二の腕、脇腹、背中もスッキリ!してきました。

 

もちろん、挙がりにくかった腕も挙がるようになっています。

 

でも、まだ全てが良くなったわけではありません!

 

背骨はS字のカーブにちかづいてきましたが、

肩の関節は未だ前にあり

肩は巻いたままです。

 

腕を動かす時に、すぐに肩を上げるくせがあります。

体幹、肩周りはこれからもっと鍛える必要があります。

 

ご本人がアフターの写真を見て、

「肩のあたりが猫背に見える!」と云われていました。

 

これは、肩関節が前にきて、

鎖骨、デコルテの回りの筋肉が硬く縮んでいるからです。

 

肩関節が前にくると、ネゴ背になって見た目も悪い、

老けて見えますねぇ~

 

綺麗な姿勢のポイントには肩関節が耳の下にあり、

頭が真っすぐ背骨の上にあること。

 

マシンピラティスって、身体を変えるのに

時間はかかるし、本人の努力が必要なんです。

けれど、50代からでもいいえ、60歳、70歳でも

バレエ体型になれるんです!

 

 

 

ピラティスを始める前は、お客様自身は

肩周り、デコルテ周辺がきゅと詰まっていること、

骨盤が歪んでることに気がついていませんでした。

 

ピラティスを続けて、身体への意識が高まると、

いろんなことに気づいてくる。

 

そうすると、身体の使い方、日常生活も身体が歪まないように

気をつけるようになってきます。

 

 

歪みの少ない身体は見た目もきれい、

それだけでなく、

朝起きて、あちこち痛みがあったのがなくなったり

痛みがなくなるように自分で調整ができるようになります。

 

動きもスムーズになり、体調も良くなる。

 

体調がいいと、気分もいい、

家族に優しくなれます!

 

物事に前向きになり、

自信をもって過ごせます!

 

あなたの身体歪んでいませんか?

 

生涯に一度でいいから、

バレリーナのような体型になってみたかった。。。

 

その夢、諦めていませんか?

 

50歳を過ぎていても、遅くはありません!

 

なぜバレエ体型に、あなたでもなれるのか

知りたくありませんか?

 

その理由を知りたい方はこちらをクリックしてください!