DSC_0510

上からぶら下がっているスプリングのついたベルトの輪っかに足を突っ込む。

こんばんは。

 

桜が満開ですね!

お隣の幼稚園の大きな桜も満開!

そろそろ散り始めた木もあって、 ピンクの絨毯が家の前にできています。

 

50代からバレエ体型を手に入れる五十路美体づくりトレーナー 白須絵里子です。

 

京都、大文字山をすぐ近くに臨む住宅街の自宅で マシンピラティスを指導しています。

 

いつもありがとうございます。

 

今日来られたお客さまの開口一番のことば

 

「この間、やったあの脚動かすの、凄いですね!!!骨盤、股関節、すっきりやったわ!!

 

この文章だけでは、ナンのことか? わからないですね。

 

この間のレッスンの時

写真のピラティスマシンの真ん中にカラダの側面を下にして寝て

上からぶら下がっているストラップ(上の中央から下がっているベルト) に足先突っ込んで

片足ずつ、上下に動かす、膝の曲げ伸ばし、股関節でクルクル回しました。

 

骨盤と背骨を良い位置で動かします。

これで、骨盤が整えられて、スッキリ!したんですね。

 

マシンを使わなくても、ある程度骨盤は整いますが

マシンも使えば、もっと効率よく整います。

 

ピラティスはもともと、骨盤をしっかり整えるエクササイズなんですよ。

どのエクササイズをする時も必ず骨盤をチェックします。

マシンを使わないマットピラティスは 主に体幹を鍛えますが、

 

ピラティスのマシンは

写真のように スプリングがついていて

このスプリングが、サポートになったり、負荷になったり うまく働いて

骨盤や、肩甲骨、肩周りを整えてくれます。

 

激しいんじゃないの? と思われるかも知れませんが

 簡単なものから、アスリート向けのダイナミックのものまで

あなたに合わせて選んでいきますよ!

 

ちなみに、今日のお客さまは、 私のところに来るまで

ピラティスは激しく、難しい!と思っていました。

ところが、 今ではマシンピラティスが面白い!っておしゃっているんですよ!

 

60代後半でも大丈夫なんです。

 

もしあなたが、50代なら

全然大丈夫です!

 

今日も同じエクササイズして、

「明日、しんどいし、バレエ休もうと思っていたけど、

カラダ整ったし、レッスン行きます!」

と言って、帰っていかれました。

 

バレエ体型になりたい方、骨盤の気になる方は試してみる価値はありますよ。

 

興味のある方はここをクリックしてね!!!

 

     ↓ ↓ ↓

https://shirasu-eriko.com