こんばんは。

 

50代からバレエ体型を手に入れる

五十路美体づくりレーナー 白須絵里子です。

 京都でバレエ体型になりたい方のために、

マシンピラティスを指導しています。

 

いつもありがとうございます。

 

  @@@@@@@@@@@@@@@@@

 

  今日は大阪へヨガのレッスンを受けにいきました。

 

 帰りに、近所にある難波神社で何かイベント。

 

何だろうと覘いてみると

 

  「肉バル!」  

 

いろんな国の肉料理が一杯!

 

飲み物もビールだけじゃなく、ワイン、シェリー酒があります。

 

ビールもいろんな種類がありました!  

 

肉料理は、 ステーキ、焼き肉、スティック状のミンチカツ、ローストポーク シシカバブ、

 

ストロガノフ ソーセージ専門店の手作りソーセージ!

 

 

石窯で焼いた、マルゲリータ、インドカレーもあった!

 

 

  ヨガでご一緒している方と シシカバブ、ソーセージをいただきました。

 

 

その方も同じ50代です。 なので話題はつきません。  

 

 

50代のテーマは健康を考えた美容

  太ってない方ですが、

 

「最近ご主人に付き合って 毎日甘い物を食べていたら、太ってきた!」  

 

私も、普段は趣味のバレエ、バレエのためのピラティス、

 

たまにヨガ と1週間に6時間くらい習いにいったり、自主連して運動していました。

 

    ところが、暮れに実家の父が入院して、

 

自宅に帰ってきたものの 介護が必要になり

 

自分のための時間は激減です。    

 

極端に運動量が減ると いつの間にか? いや当然ですね!

 

 

お腹のまわりが。。。。   かつてなく体脂肪率も増えた!  

 

自分ひとりでは運動は続かない!

 

  せっかく、50代でもレオタードになっても

Tシャツで隠さなくてもいいお腹だった!

 

まだ、今なら間に合うか?!

 

  こもままだと、ウエストマークしたワンピース着られなくなっちゃう!  

 

普通のおばさんになりたくない!

 

  ということで、来月は頑張ってもう少しレッスンに行くことにしました。

 

  運動しないと、首、背中、腰が痛くなってくるし、 動き難いです。  

 

バレエ体型はピラティスで日常生活から作られる

 

 

  最近、私のところに来られる方はアラフォーのお客様が多いです。

 

「最近 筋肉がなくなった」

 

  「歳のせいか下腹がでてきて。。。。バレエか何かやりたいなぁ」

 

バレエをしている人ではなくて 〝バレエ体型になりたい方〟 が来られています。  

 

  今まで若い方で毎週来られる方はいなかったので 気がつきませんでしたが

 

  アラフォーの方は変化が早い!

 

あっという間に広がっていた肋骨が ウエストに向かってキュッと引き締まってしまいました!  

 

 

ピラティスで体幹を保つ筋肉、姿勢を保つ筋肉を使う

 

  日常生活での自分のクセに気がつき 出来るだけ歪まないように

 

  仮に歪んでも、歪みが小さいうちに整える

 

  こんな小さな積み重ねが あなたの50代からの健康、美しさの秘訣です。

 

  あなたが50代でも十分バレエ体型になれますよ!

 

  最後まで読んでいただきありがとうございます。